反射は、出るときは


出る❗️


ということを思い知ったうねこ*です。










Isisの火の集い×統合お茶会V2に参加してきました✨




〜Isisの火の集い×統合お茶会とは〜


Isisの火の集いという動画配信を見ながら、安心してしまう場所で、統合ワークを受けて、お茶をしませんか? というお誘い。

統合ワークは、固める反射の統合ワークをメインにやる。



・人のことが怖い

・つい身を守ってしまう

・予定通りにやらなければいけない

・ストレスに弱い

などがどんどん楽になっていくワークをする。

固める反射のチェックリスト。リストに書かれていることが楽になっていきます)

 


そして、チェックリストには書かれてないけれど、ちょっとしたお悩みや罪悪感程度なら、あっさり解消されてしまうのも、統合ワークの強み。




です。





よーへーさんのお茶会に参加するのは二度目。


動画を見ながら原始反射の統合ワークを
やりあいこします。





今回のメンバーは
首系の反射がメインとなりました。



わたしは二度目の参加だし✨
と思って気軽に参加したのですが、





意に反して反射が活性化してたびっくり






そーなんです。




前もって


『緊張するなぁ』『どうしよう〜』


とか思ってなくても
勝手に出てくるのですよ奥さん❗️




サーっと指先が冷たくなるのがわかりやすい。
あと姿勢が悪くなったり。






あまり日常的には出ないので、
出ると『あ、出てる⁉️』と反応します。




自分もワークしてもらい
ゆるめてもらいつつ、
よーへーさんが『身体の声』を伝えてくれます。






前回のサムライは
(わたしのイマジナリーサムライ)











今回はこんな感じに






この目深にかぶった笠が特徴的。






わかるわ〜。




わたし、いつもこんな感じでいたかったもの。


日常生活でサングラスとマスク姿か
着ぐるみか黒子みたいな格好で過ごせたら
どんなに楽なんだろ〜✨

とよく思ってました。




この格好が不自然でなかったら、そうしていたい!




そんなはなしと
最近目が悪くなったことがリンクしてて
人間の身体はよくできてるなぁと
感心しました。




見る&見られるに対して
過剰に反応しやすいのです。




動画見ながら、ガッツリ遊んできましたよ。


お久しぶりな人にもお会いできましたし✨
(それなのに顔を忘れているというガーン失礼をぶちかますわたし)





その辺の失態と反射が思いがけず活性化したのが
つながったんだと推測します。





例えるなら、


登山していて


『だいたい中腹くらいまできたかな?』


と思ってたのに


実際にはまだその半分くらいだった❗️



みたいな。









思い上がりが恥ずかしい。


でもそれでも。





しっかりと進んでるし、
変化も結果も出てるわけです。




『ある』を『ない』
(もしくは『この程度か』扱い)


にしようとしてた。




ことにも気づいたよ。






そういう客観的な視点に立つためにも


『ひと』にみてもらう


『ひと』に頼る


というのは大事なことだなー✨






そして


それができるまで育ったな



ということを受け止めよう照れ





それまでは頼りたくても、
緊張と警戒心が強すぎてムリ!でしたから。

(反射あるある)




では【今】を知って、次に進みましょうか。


ではでは💖




■  感想と変化  ■



■  受け付け中  ■

〜原始反射の統合ワーク〜
【個人セッション】9:30〜11:30 ¥7500

11月9日(土)
11月10日(日)


【グループセッション】13:30〜16:30  ¥4000
(2人以上の申し込みで開催。最大5名まで)

次回は12月の予定

問合せやお申し込みは⬇︎。

友だち追加