海山と昆布の一番出汁

タラちゃん芸人、海山昆布です。

サザエさんを中心としたアニメのモノマネを色々やっています。

・海山昆布ツイッターはこちら
https://twitter.com/umiyamakonbu


テーマ:
去年と今年の共通点は、1月から約半年がヒマで6月から12月まで忙しいパターン。

去年は自分でライブやったり忙しくはしてたんだけど、入ってくるスケジュールが結構スカスカで、今年もスカスカでした。
こりゃあ今年ヤベェな〜とか思ってたら埋まってくもんですね。という事は、来年もどうせ半年ヒマだろうから自らやりたい事をやるというのはどうでしょうか!?

僕は誰に向けて言ってるのか分かりませんが、そうしましょう。
やりたい事はいっぱいあるんだけど、予定が入るとやりずらくなったりするんですよ!

という事で8月10日はDB芸人ネタライブやりますよ。
{FB799BB3-698F-45DC-A3E7-7FCD087A9C25}

これはやりたいライブの一つです。
9月あたり矯正終了トークライブやります。
函館出身芸人の凱旋お笑いライブも9月にやります。
もしかしたらDB芸人バスツアーも今年あるかもしれませんよ!

ユニットネタライブか、単独ライブとかもやりたいんですよ!
アニメネタライブは年内にやる予定です。
あとスタジオカドタとM-1に出る予定だし色々あるんです!

色々やります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お笑い出汁」 の記事

テーマ:
昆布にちわ!

歯の矯正が25ヶ月目です!
2年以上経ちましたがようやく下の器具が取れました。
来月は上の器具が取れます。

どんな感じかというと、ご飯の時とてもストレスがなく暮らせています。
今まで抱えていたストレスのほとんどが下の方だっのです。ご飯食べた時に器具に引っかかるのは下の方で上の方はそうでもありません。

ご飯や野菜や肉、あらゆる物が器具に引っかかって気持ちが悪くてもう生きるのもしんどいくらいでした。
下唇の裏に常にある違和感、喋りずらさ、器具に当たってできる口内炎など、数え切れないほどの支障がありました。
そんな器具とはオサラバです。さようなら。
歯並びが良くなる事以外、何も良い事がありませんでした。もう一回やれと言われたらやらないでしょう。

とうとう来月は上の器具が取れるんです!
どれだけ喋りやすくなるのか、カラオケでどれだけ歌いやすくなるのか、ご飯がどれだけ美味しくなるのか、とても楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆布ばんわ!

久しぶりにゲームにハマってしまいました。
その名もスプラトゥーン!

最近ではバイオハザード4が物凄く面白かったです。
面白いゲームっていっぱいあるんですね。
バイオハザードに関しては4が面白い!5も結構面白い!6がかなり疲れました!
一旦休憩しようかと思ったんですけど、実家に帰ったら甥がやってて、家でゲーム配信手伝ってくれた作家の七野君にもスプラトゥーンやらないんですか?って言われてたのね。

ゲームショップいったら、まあまあ安く売ってたから買ってみたんですが…
相当ハマってしまいました。僕は集中したらとんでもないことになるのでゲームはなるべくやらないように心掛けています。
なんですが、スプラトゥーンは全く飽きることなく無限に出来てしまうゲームなのです!

色ついたペンキが出る銃みたいなので、4対4で地面に色塗って、相手を倒しつつ多く塗れた方の勝ちっつーゲーム。
操作は慣れるまで結構大変で、上手くなりたいというのもあるけど純粋に楽しんでやってます。
ちょっと控えないとヤバいレベルにいたっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昆布にちわ!


昨日函館に着きました。


610日(土)11日(日)花と緑のフェスティバルに出てきます!

半年ぶりの函館です。甥と姪は半年分大きくなっているんでしょうか。


仕事で実家に帰って来れるのは本当にありがたいです。

北海道のイベンターさんどんどん呼んでくださいね!

函館ではなく、どこでもいいんです!!!


函館だったら嬉しい。いや、どこでも嬉しい!!!

僕はフリーなので結構安いですよ!

お買い得!!!


昨日はFMいるかに出させてもらいました。

{1CC78288-B7B7-432B-B06E-DDA78FD49287}

函館初のキン肉マン!

屁のツッパリはいらんですよ!楽しかったです!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆布ばんわ。

小学生のころ、ファミコンカセットが安売りしてるチラシがあって、ほしいカセットに○を付けて後日買いに行くというのがとても嬉しかった。
子供の頃なので中古か新品なのか分からないけど、あの頃はゲームといえばファミコンしかなかったのでそれは嬉しかった。

今はスマホやら過去に出た面白いゲーム、名作を安く買える幸せな時代です。
バーチャルコンソールで500円とかで名作が遊べるんですよ。当時は面白いかどうかも分からんゲームを気合い入れて買ってもらうんです。

今みたいにネットの情報がないので、どうやって選んで買うかというと…

【その1、ジャケ買い】
なんかコレ面白そうだなというパッケージを見て買う。面白いかどうかは運です。アクションかと思ったら訳わかんないシュミレーションゲームとかよくあった。
【その2、CM】
CMで15秒くらいの長さの映像で判断します。しかもCMなので面白そうに見えるわけ。で買ったら思ってたのと違う!というのはよくありました。
【その3、友達のをやってから】
一番安全ですよ。自分が買ってもらわなくてもいいし、試せます。あと面白いゲームは自ずと学校で話題になる。
【その4ゲーム雑誌】
これも情報が少ないので、CM、ジャケ買いと近いかもしれません。雑誌で見たのと、実際やったら違うっていうのもあります。


ということで、当時のカセットはだいたい5800円くらいでなかなか買ってもらうことはできません。
クリスマス、誕生日、お年玉、たまにある何もないけど買ってもらう4パターン。
だいたい年に4回チャンスがあるけど、失敗した時は最悪です。なんとか面白いとこを探そうとしたり、無理やりやり込むしかなかったです。

今みたいにクレームとか、SNSで発散できる時代ではありません。そのゲームを選んだ自分が悪いという一択でした。
ちなみに一番後悔したカセットは闘えラーメンマンという水色のカセットを買ってもらった時。
なんかラッキーパターンで何でもない時に買ってもらえるチャンスがあって、兄がドラゴンボール大魔王復活が欲しい。そして僕は闘えラーメンマン。どっちか一つだけという選択で無理やり闘えラーメンマンを買ってもらったのです。

家に帰ってプレイしてすぐに後悔した事を覚えています。なんでラーメンマンは強い超人なのに外歩く時あんなに遅いんですかね。
あと敵がチンピラって!ラーメン弱すぎるし!
兄が凄く愚痴っていて、本当にスマンと思った。大魔王復活にしていたらどれだけ遊べていたか…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。