奇跡のシンクロで繋がるご縁 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。   

 

 

    

このブログでは、
男も女も誰の中にもいる

「じぶんお嬢(女性性)」と

「じぶん執事(男性性)」の

関係性良くして自分らしく生きる
具体的な方法をお伝えしています


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

 9月7日(土)10:00~12:00

オンラインで【無料】で開催する
メルマガ5周年&お誕生日イベント

さと*フェス

ご出演いただくゲストさんたちを

人生のキーパーソンと感じる

エピソードなどを交えながら紹介しています。




4人目のゲスト

椎原崇さん(しーくん)の

エピソードの続き(ラスト!)です。

前回までの続きはこちら

https://ameblo.jp/umipjt/entry-12861661776.html


伝説のコンサルタントの

幻の「コンサルタント養成講座」後に

椎原崇のゆるビジネス研究所

(オンラインサロン)がスタートしました。


サロン内の交流会に参加すると、
養成講座で一緒だった方もいて

 

少しづつ知り合いやお友達が

増えていきました。

そんな中、ゆるサロンで

ある企画がスタートしました。

ある企画とは?

「笑ってしぃとも!」

しぃとも!な、しータモリさん


「笑ってしぃとも!」は、

タモリさん風のサングラスをかけた

”しータモリさん”とゆるサロンメンバーが

1:1でトークする企画です。


当時のしーくんは

コンサルも募集してないし

セミナーもウェビナー形式がほとんど。


しーくんと1:1でお話できる機会なんて

超レア中のレアでした。


しかも、

ゆるサロンメンバーなら

 

誰にでも平等に

出演のチャンス

 

があります


私は3回目のゲストを決めるときに

思い切って手を挙げました。

すると、養成講座で仲良くなった

黒田香織ちゃんが2回目のゲストで

なんと指名してもらえて

笑ってしぃとも!に

出演することになったのです。

2021年5月のことでした。


当時のしぃとも!

は1時間あって(今は30分)

しーくんに聞きたいことを

あれこれ考えていたはずなのに・・・。

ゆる~い空気感でスタートすると

用意していたことを忘れて(汗)

息子が育てているカブトムシの話

とかしてましたねー(笑)


でも、いよいよ終わるというタイミングで

いきなりしーくんが

行くといい神社

を伝えてくれたのです。

その時に教えてもらった神社は

今でも参拝しています^^


笑ってしぃとも!出演のときのサムネ

 

 

そして、雲の上の存在のようなしーくんと

1:1で話すのは緊張するかと思いきや・・・

リラックスしてなんでもない話ができたことで

これでいいんだーって許可が降りたというか。


その後、しーくんとお話する機会があっても
自然体で接するようになったのです。

振り返るとこれがよかったなーと思います^^

尊敬する人って

必要以上に上に置いちゃいがちです。

 

しーくんもよくおっしゃることなんだけど

上に置かれ過ぎると

相手にとっても心地よくなかったり

何より自分が心地よくない。


尊敬する人だからこそ

自然体で接するというのは

お互いに心地よい信頼関係を築くのに

とても大切なことだと

 

しーくんに教えてもらいました。



で、ここからまさかの

奇跡のシンクロが起きるのです。


ある日、しーくんが

ゆるサロンにこんな投稿をされていました。


笑ってしぃとも!で
何か足りないと思っていたら

テレフォンアナウンサーがいましたね!
誰かやりたい人いますか?



私が投稿に気づいたときには

既に何人かの方がコメントされた後でした。
 

先着順で決まるというのが通例だったので
今回は機会を逃したなーと思いつつ

 

やる気があることだけは伝えようと
「やりたいです!」

とコメントだけ残していました(笑)


そのことを一緒に京都を旅行してた
私のキーパーソンであり

 

さとフェスにもご主演いただく
かせゆきさんに何気なく話しました。

そしたら、ゆきさんが


さとちゃんがアナウンサーって

イメージぴったり。
さとちゃんがやれたらいいのに~。



しーくんに信頼されている

ゆきさんにそう言われたことが

嬉しくて嬉しくて^^


ちなみに機会を逃した

と思っていたわりには、

この時の私の脳内には

 

アナウンサーをやる

具体的なイメージ

 

が浮かんでいました。

こんな前振りしようとか

こんな音楽流したい!

みたいなw

 

リアルなイメージや


アイディアが次々と浮かんでいました。


こんなイメージが脳内に!?
 

ゆきさんにこんなことを言ってました。



私もなんかやりそうな気がするんですよね。
もう、決まっちゃいましたがw


そして、こんな時のゆきさんの勘は当たる

というのも今までの経験上知ってたし

もしかしたらやる流れになるかもねー

なんて話してました。


すると、奇跡は起こったのです・・・。


泊まったホテルは

ゆきさんと一緒の部屋でした。

夕飯まで時間があったので

部屋に荷物を置いて

一息ついていたときです。

ゆきさんがスマホを見ながら

ちょっとテンション高めに

こう言われたのです。


さとちゃん

ゆるサロンのページ見て!

しーくんがアナウンサーの募集を再度やってる!


一番最初に声をかけた方がお断りしたみたい!


え?って驚きながら

急いでスマホを開くと・・・

確かにゆきさんがおっしゃった投稿が

タイムラインに表示されていました。


しかも

さっき投稿されたばかりで

誰からもコメントがついていない。

すかさず、ゆきさんが


さとちゃん
やりますってコメントして!
早く!!!



私はめっちゃ焦りながら

あわわと手元が震えながらw

急いでコメントしました。


アナウンサー

やります!


表示されたコメントは一番乗りでした。


わ!コメントしちゃった!

すると、しばらくしたら

しーくんから直接メッセージがきて


しまさとさん
しぃともアナウンサー

よろしくお願いします。


と書いてある。


やったー!!!!!!!

その場にいたゆきさんと一緒に大喜び。

その時、ゆきさんがこうおっしゃいました。


さとちゃんがやると思ったよねー。
だってぴったりだもん!!!


マジでゆきさんの勘の鋭さ!

すごいです。


ってか、

改めてすごくないですか!?

このシンクロ!!!!

さとちゃんにぴったりと言われた数時間後に

アナウンサーやることになるなんてね(笑)

これぞまさに奇跡のシンクロです。


そして、肝心のアナウンサー業は・・・?

しーくんからは

「しまさとさんの好きにやってください」

 

とのことだったので

ありありとイメージできていたことを

好き勝手やらせていただきましたw


すると、しーくんが思いの外喜んでくれまして。

 

初代アナウンサー任命です。
約1年半くらい?

勤めたと記憶しております。


年1回のしぃフェスの

『リアル笑ってしぃとも!』

にもアナウンサーとして出演し

JIN佐伯仁さんと一緒のステージに立てて

楽屋で挨拶までさせてただきました。

JINさんの楽屋に呼んでいただき記念撮影


他にもしぃとも!のご縁で
枠が広がるような体験を

たくさんたくさんさせていただきました。


最初の頃は、

「私なんかがこの場所にいていいの?」

ってソワソワするようなことばかりでした。


だけど、段々と慣れていきまして^^

しーくんが言っていた

 

環境の影響力

 

を何度も体験しました。


何より大きかったのが

 

しーくんのリアルな

空気感に触れられること

 

です。


しーくんとの何気ない雑談から

枠が外れることがあったり

私にとってはあたり前じゃないことを

あたり前のようにしている姿を目にすることで

私の中の枠がどんどん外れていきました。


しーくんのご縁で繋がった人たちとの出会いも

どんどん枠を外してくれました。

そして、それは今なお進行中です。

 

人生でナンバー1お寿司にも連れててもらいました


しーくんとのエピソードは

今までメルマガやブログにもたくさん書いています。

 

よかったら読んでみてください。

 

▽昨年末のQ&Aセミナーからの気づき

今年最大の怖いはGO

 

幸せは壊れるものなのか?

 

自覚するのとしないのとでは雲泥の差

 

これが私の芽生え~This Is My MEBAE~

 

 

▽年間コンサルでの気づき

セルフイメージのギャップを自覚する
 

息を吸うようにあたり前にやっていること
 

ドラクエの最初の村から出る



特に、去年のオンラインサロンの

限定イベントQ&Aセミナーでは

私のパンドラの箱

を開けられる

ということが起きましたw




この出来事は今年の私の変化につながっています。

しーくんのVIP年間コンサルを受けたり、

さとフェスをやることになったのも、

この時の流れがスタートなのです。


こんな感じで

しーくんとご縁がつながってから

不思議なシンクロが起きて枠を外して
いつのまにかステージが変わる

 

ということが起きています。


そんなしーくんにさとフェスで

お話いただくテーマは・・・・?

 

ストレスフリーなのに
自分らしく豊かな人生を生きるコツ

 

しーくんならではの

ゆるーい自分らしく生きるについて

存分に語っていただきます!

 

image

パンドラの箱が空いた日
 

 

しーくんの発信は、全てメルマガからになっています。

 

魂を込めたメルマガが毎日届きます^^

 

かるーく読める内容なのに、グッとくるメルマガです。

 

ぜひ、登録がまだの方は下記よりご登録くださいね!

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓

 

 


ではでは