今年最大の怖いはGO | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
自分らしく生きる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

 

しーくん(椎原崇さん)の

オンラインサロン限定のイベントが

土曜日にありました。


午後からQ&Aセミナーがあって

夜はシャドー忘年会。


シャドー忘年会とは?


自分が苦手な人になりきったり

怖いやザワつく服を着て
自分の陰の部分を統合しよう

 

というパワフルなワーク型?忘年会です。


去年も参加して

私はゴスロリをやりました(苦笑)

去年のシャドーはゴスロリ

今年もシャドーパーティーに

参加するつもりでいたのですが・・・

実は、夫のお誕生パーティーと丸かぶり。


私が逆の立場だったら

お誕生日に忘年会に行かれたらイヤだなと思ってw

シャドー忘年会は諦めることに。


ただ、私には今年、

克服したいシャドーがありました。


克服したいシャドーとは?


ハイブランドの服を着る!


です。


鞄や靴など長く使うものならまだしも
洋服にお金をかけることに

ものすごーく抵抗があります。


そもそも今までハイブランドに

興味を持ったことがないので

お店に入ったこともほぼありません。

遠い記憶に

海外で免税店で入ったくらい??


ちょっと大げさな言い方かもしれませんが

私の世界にハイブランドの

服を着るという選択肢が

そもそも存在していませんでした。


なので、ハイブランドの服が

いったいどのくらいするのか?

も見当もつかず。


シャドーを思いついたときに

試しにオンラインショップを覗いてみました。


そしたら、なんと!

お洋服の値段を見て

怖すぎて涙(汗)


この値段の服を着るって思うと

もう怖くて怖くて。

パソコンの前で号泣しました(泣)


ハイブランドに抵抗がない人からしたら

なんで?って感じだと思うのですが。

とにかく、私にとっては

それくらい怖いことだと感じるのです。


そもそもなぜ私の世界にはなかった

ハイブランドのお洋服を着る

が突然降りてきたのか?


それは、まず

しーくんがヴィトンの服を

さらっと着ていることに

驚いたことがはじまりです。


ヴィトンの服を着ている人が

いるんだという事実が

 

しかもサラッと

ふとぅーに着ている(笑)


これが私の世界に

「ヴィトンを着る人がいる」

 

という価値観が入ってきた

瞬間でもありました(どんだけw)



でね、よく見渡してみると・・・・

一緒に神社仏閣に行く

サロンメンバーさんが

 

ヴィトンやらグッチやら

なんかハイブランドを着ている。


しーくん以外でも

ハイブランドの服を着る人いるんだーと
またまた私の世界が広がっていきました。


一緒に神社仏閣を巡る人たち

 


今まで私の世界になかったものが

突然入ってきて

 

しかもそれが見慣れてくる

という不思議。


しーくんがよく

「人生は許可で決まる」

というようなことをおっしゃるのですが、

こういうことか!と、

身をもって変化を体験しました。


だって、私の世界にはなかった

ハイブランドの服を着るという許可が

徐々におりていくのを感じるからね、


とはいえ、自分が着るのは

まだまだ先だろうなーと思っていました。


が、タイミングは突然やってきました。

私の女性性は容赦ないので

見事なシンクロを起こして

背中をぐいぐい押しまくってきました。


その時のことをFacebookにアップしたら

ものすごくたくさんのいいね!やコメントを

いただいたいでね。


こんなに人が反応するんだったら

このシャドー統合するべきだな


と思ったのです。


ちなみに、その時のFacebookの投稿がこちらです

Facebookの投稿

初ヴィトンで試着


清々しい顔をして写真撮ってますが(汗)
内心、めっちゃビビってました。

かおりんに、何度

「やっぱり辞めておく」

と言おうかと思ったことかw


お店に入った後もずっと挙動不審で(汗)

次々と試着するかおりんを横目に

中々自分から試着したいと言えず・・・

結局かおりんが

「何か着てみたら?」と声を掛けてくれて
やっと試着したのでした。


ただね、ほんっと、

人っておもしろいんだけど。


あんなに怖がっていたヴィトンが

この時以降、怖くなくなったのです(笑)


シャドーパーティーの前に

シャドー統合したか?

と思うくらいw


でも、この時は

試着だけで終わっています。

当時のFacebookにも

「買うかどうかわからない」

って、書いてます。


そして、心優しいかおりんが

シャドー忘年会の時に服を貸そうか?

と言ってくれました。


だけど・・・

 

借りるのはなんか違う気がしたんですよね。


試着して怖くなくなったら・・・・

次はあの値段を払って買うことだ!

これぞシャドー統合だ!

と思いまして。


ということで、

ハイブランド服を買ってきました。


ファッションコンサルで

お友達の坂爪美希ちゃん

協力してもらってね。


ただね、ヴィトンではないです(苦笑)

私的にはかなりバンジーでした。


鞄や靴なら同じ金額でも出せると思うけど

 

お洋服になると途端に

怖くなるのなんでなんですかね?


同じように感じる人います??ww



で、実際に買ってみて

私の中でリアルタイムに

色んな変化を感じています。

それが今までにない変化で

オタクとしてはたまらないです。

こんな感情になるんだー!

こんな思考が湧いてくるんだー!とw


人の脳ってすごいなーって

改めて思いましたね。

こんな風に許可していくことで

世界が広がるんだというのを

生々しく感じている最中です。


ということで、

Q&Aセミナーには買ったお洋服を着ていきます。


どう私の内面が変化したのか?

は、また追って書きますね^^


ちなみに、先日

一人でヴィトンのお店に入りましたww

夫のお誕生日プレゼントを買いにね。

以前の私だったら

絶対にできなかったことです。

 

 

ちなみに、そんな素晴らしいイベントが毎年

【無料で】開催される

 

椎原崇さんのオンラインサロン

『ゆるビジネス研究所』

 

の新規会員の募集が

なんと14カ月ぶりに!

現在受付中です。

 

 

 

 

私は初期のころから2年半くらい?メンバーですが

私が唯一入り続けている

オンラインサロンでもあります。

 

しーくんの空気感に触れることで

ビジネスのことだけじゃなく

生き方やマインドが変化するいうのが

大きな恩恵だと思っています。

 

来年からは色々新しいこともはじめられるようなので

一緒に楽しみましょう~!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「自分とのパートナーシップってこうこうことか!」

「女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・