これが私の芽生え~This Is My MEBAE~ | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
男も女も誰の中にもいる

「じぶんお嬢(女性性)」と

「じぶん執事(男性性)」の関係性

=セルフパートナーシップを良くして

自分らしい現実を創造する
具体的な方法をお伝えしています


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

今日は、メンターである椎原崇さん(しーくん)の

『ゆる継続講座』での気づきをシェアします。

 

しーくんの『ゆる継続講座』は

大好きすぎて受講するのは3回目です。

この講座が大好きすぎるポイントは何か?

 

それは、ゆる継続講座が


じぶん執事(男性性)と

じぶんお嬢(女性性)
のインナーマリッジ講座


だからですw

 

あくまで私の中だけの変換ですw

 

しーくんは、そうは言ってないです。


ちなみに、私がFacebookやメルマガで

 

「インナーマリッジ講座だ」と紹介したのを見て

ゆる継続講座の受講を決めたという

 

卒業生さんもチラホラいらっしゃるようです。

わかち合えて嬉しい~^^


なぜ、インナーマリッジ講座だと思うのか?

 

例えば、講座中に何度も出てくる

自分の中から湧いてくる願望

『芽生え』は、


じぶんお嬢の願い(インスピレーション)です。


さらに、

『芽生え』を

 

愛でて、育てて、実現していくステップは

じぶん執事がじぶんお嬢の願いを

 

現実化するステップそのもの。


3回受けてますけど

 

今回もたくさんの気づきを受け取っています。

2022年のゆる継続講座(リアル)のとき



5月から毎週開催されていて、

 

昨日はまさに「神回」でした!!


特に、「神回」だと実感したのは

講座の中でのワークです。


こんなワークがありました。


「○○したい」「○○やってみたい」

 

と感じる芽生えを一つ思い浮かべてみてください。

人に言うのも恥ずかしかったり、怖いと感じるもの。

こんなこと願ってるなんて・・・って

イメージの自分と現実の自分にギャップ

 

を感じるようなことでも。


数あるイメージの中で

 

それが浮かぶってことが必然で

 

尊いことという前提で

 

その芽生えを感じてみる。

 

そうしーくんはおっしゃいます。

講座中に呪文のように何度も唱える「愛でるか、愛でる以外か」



例えば、私は

 

フィギュアスケートを鑑賞するのは好きだけど

フィギュアスケーターになりたいと

 

一度も芽生えたことがないです。

自分の可能性にないものは、芽生えすらしないのです。


そう考えると、

 

芽生えた時点で自分にとってはホンモノ。

逆に、

 

今の自分とギャップがあると

感じても想えるってことがホンモノ

 

そこを恥じる必要もないし

 

諦めたりギャップを感じるから

 

自分を責めるなんて自分に失礼。

画面越しに、しーくんがそう熱く言ってくれます。



しーくんが伝えてくれる前提のまま

 

「○○したい」「○○やってみたい」を思い浮かべてみます。


さらに、芽生えを思い浮かべた状態で

 

こんな問いが投げかけられました。


なぜ、自分には

その芽生えが起きたんだろう?

なぜ、その芽生えが

自分に芽生えちゃったんだろう?



芽生えをしっかりと感じながら

 

その問いを芽生えの感覚に投げかけてみます。

身体にじっくりと染み込ませるように

 

イメージで問いかけてみると・・・・


急に涙が溢れてきました。

ああ、何かある。


じぶんお嬢が送ってくれているエネルギー(感覚)を

 

そのままじっくりと味わいます。


すぐに言葉にしようとせずに

溢れてくる涙の感覚に身をゆだねながら

 

じっくりじっくり味わいます。


すると、浮かんできた言葉がこれでした。


私の生き方を魅せたい



じぶん執事がすかさず

「魅せる?ナニソレ?」って、

 

ツッコミそうですが、無視!!


だって、この言葉に

 

さらに涙が溢れてくるんですから。

じぶんお嬢が「そのまま感じて」

 

と言っているサイン。


涙の感覚に委ねながら、さらに問います。


「私の生き方を魅せてどうするの?」


//

私の生き方を魅せることで

男女の役割に縛られている人を

解放させたい、自由にしたい。


\\

また涙が溢れてきて、

と同時に、私の中で

 

何かが繋がった感覚がありました。


そもそも、最初に思い浮かんだ

 

私の芽生えとは何か?

それは・・・・

本を書いて全国で講演すること

さらに、その講演会に

人が殺到すること

でした。


実は、この芽生えは、随分前から

うっすらと私の中にあったものです。


多分、カウンセラーになろうと思う

 

ずっと前からあったような気がする。


全くリアリティが感じられないので

 

頭の片隅にあった小さな小さな芽生えです。


でね、さっきの問いの答え

//

私の生き方を魅せることで

男女の役割に縛られている人を

解放させたい、自由にしたい。

\\

これが浮かんできて気づいたのです。

本を書くとか、講演するというのは

 

一つの手段で、そんなに重要じゃない。


私の中で熱いものがこみ上げてくるポイントはここです。

//

私の生き方を魅せることで

男女の役割に縛られている人を

解放させたい、自由にしたい。


\\


その生き方とは?


仕事も、家庭も、子育ても、パートナーシップも

趣味や、やりたいこともバランスよくいいとこどりで

何一つ諦めない。

全どりする生き方


『全どりする生き方』を、

 

男女問わずもっともっと多くの人に魅せたい!


そうすることで

「全どりする生き方もアリなんだ」

「何も諦めなくていいんだ」

「そんなに自由でいいんだ」



アリなんだ


そう思ってくれる人を一人でも増やしたい。


アリなんだ人口を増やすw


で、それをやっていくためには

 

もっともっと影響力を持つ必要がある。


そのために拡大する必要があるって、今感じている。

だから、しーくんのコンサルを受けたりしている。


ちなみに、ボディメイクもその一貫だと気づきました。

42歳で食べながら健康的に痩せたら、希望でしょ?!

アリかも人口増えそうでしょ!?


一見、バラバラに見えた

 

芽生えが一気につながったのです。


そして


女だから

男だから

お母さんだから

お父さんだから

親だから

妻だから

夫だから

年だから



役割りや設定に紐づいた制限は

全て自らがつくったものだと気づいて手放す



そして、

自分がやりたいことや欲しいものを

何一つ諦めず、バランスをとりながら全どりする。


全どりする生き方をたくさんの人に魅せることが

私にとってのリーダーシップなのです。



ここまで気づいて、

 

また涙が溢れてきました。


去年の年末のしーくんの

 

オンラインサロンのイベントのQ&Aセミナーで

私のリーダーシップに対する概念がガラリと変わりました。


読んでいない方はこちらどうぞ

https://ameblo.jp/umipjt/entry-12832220778.html


私がこれからやっていくことは、ここから全部続いています。



私の考える女性性の時代のリーダーシップ像について

ブログやメルマガでもお伝えしていきたいと思っています。


まずは、自分がじぶんを導くリーダーになる。

そのためにじぶん執事(男性性)を育てる。

これもつながってるんだなー^^


誰もが自分を生きることで

自然と周りを感化するリーダーシップをとれる。



そんな生き方を選択していく人を増やすために

自分のリーダーシップのタイプを自覚するような講座や

リーダーシップのタイプによって自分を生かす方法

 

などを伝えていけたらと思っています。


最終的には

 

そんなリーダーな人たちと

 

より美しい地球を創造する仲間に

 

なっていきたいと思っています。


これが私の芽生えです^^

 

芽生えちゃんTシャツをきてスタッフもやった2022のリアル講座

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「セルフパートナーシップってこうこうことか!」

「リアルな女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

 

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・