全く続けられなかったことが続いている現象 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
男も女も誰の中にもいる

「じぶんお嬢(女性性)」と

「じぶん執事(男性性)」の

関係性良くして自分らしく生きる
具体的な方法をお伝えしています


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

実は、ここ3週間くらいで

今まで全く続けられなかったことが続いている

という謎の現象が起きています。


それは何か・・・?

『アプリで食事を記録すること』ですw


これまで何度もトライしては挫折して、途中で辞めていたのですが・・・


なぜか今回続けられています。

しかも、それが楽しいのです。


あんなに続けられなかった

 

食事の記録が楽しくなって

継続の壁と言われている

 

”3週間”をいつの間にか超えました。


1年前にジムのトレーナーさんから


体重を落としたいなら
運動+食事ですね。

カロリーを把握するために
食事の記録をつけてください


と言われたときには、三日坊主で終了。

そもそも記録を忘れてしまう

 

というのが続かない一番の理由でした。


あんなに続かなかったのに・・・

なぜ、今続くの?ってことに

非常に興味が湧いたので(オタクw)

 

自分なりに分析してみました。


せっかくなので、ブログでもシェアしたいと思います。


分析した結果、今回続いているポイントは3つあります。


1.環境の力

2.見える化の力

3.男性性のやる気スイッチ




一つ目の環境の力について。


以前から、

 

環境の影響は大きいと自覚していたし

 

ブログでも散々書いてきたと思います。


そんな私が、今回、改めて

”環境の力”の影響力を目の当たりにしました。


椎原崇さん(しーくん)のオンラインサロンで、

「ゆるボディメイクチーム」というのが結成されて、私も入部しました。

 

「ゆるボディメイクチーム」は、

しーくんのバキバキに割れた腹筋に触発されて

「ボディメイクをやってみたい!」

 

と集まった有志の部活。


少し先にボディメイクをはじめた発起人兼、部長が

既に結果を残している

 

というのが入ってみようと思ったきっかけです。


ぶっちゃけね

「男性のしーくんだからできたんじゃない?」

 

って、心のどこか思っていたのですよ。

女性は男性に比べて筋肉がつきにくいと言うし・・・。


同性の部長(同世代)が結果を見せてくれたことで

私の男性性の

 

「ムリかも・・」が

 

「アリかも・・・」に変わりました(笑)


さらに、そんな部長に触発されて集まったメンバーは

ボディメイクの優先順位があがった人たちばかり。


優先順位があがった人たちが集まるところには

自分ひとりでは入ってこなかった

”良質な情報が一気に集まる”という現象が起きます。


ゆるボディメイクチームに入ったことで

それまで全く見なかった

 

ボディメイクや筋トレ系Youtubeを見るようになりました(笑)


そして、それまで全く知らなかった

PFCバランスや、プロテインのとり方や

 

効果的に脂肪を落とす筋トレの方法などなど

本格的にボディメイクに取り組むための

 

良質な情報が入ってきて実践する

 

という流れになっていきました。


そして、実際に誰かがやってみてどうだったか

 

実際のレポを投稿してくれるのも大きい。


ちなみに、食事管理アプリの情報も

 

このチームにいたことでキャッチしました。


ボディメイクをするには、

PFCバランス(タンパク質・脂質・炭水化物)を考慮した

食事が良いとわかったものの計算がメンドクサイ。


タンパク質量は

 

食べものの重さとイコールではないから

 

換算が必要です。


そこで、換算するアプリはないかなーと探していたところ

現在使っている食事管理アプリを見つけました。


食べた食事を記録するだけで

 

自動でPFCバランスを出してくれます。

面倒な計算がないのがポイントです。


こんな感じで環境の力によって

「アリかも」で男性性の現実化の可能性あがったのと

良質な情報がたくさん入ってくるようになったというのが

環境の力によって得た良い影響です。


残りの2つについては、

 

長くなりそうなので次回以降に書きますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「セルフパートナーシップってこうこうことか!」

「リアルな女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

 

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・