息を吸うようにあたり前にやっていること | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
自分らしく生きる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

前回の記事、

 

椎原崇さん(しーくん)の年間コンサル初回を受けた続きです。

まだ読んでいない方はこちらをどうぞ


 

 


「もうちょっとのところで力を出しきれない&余計なことをする」

という染みついた私の生き方と

「かわいらしい魅力をもっと自覚して分かち合うポジション」

という自覚てきていない私の魅力。


この2つを掛け合わせることによって、

”私にしかできないこと”

”私だからやること”


というのが見えてきた、の続きです。


「もうちょっとのところで力を出しきれない&余計なことをする」


私がこれを無自覚にやっている理由って、

多分、これが一番大きいと思うのです。


それは




バランスをとる


私は追いこまれるのが嫌いです。


追い込まれて焦ると

パフォーマンスを十分に発揮できない。

”焦るとほぼやらかす”という

セルフイメージがあります

(私をよく知っている家族&友人もよくわかっていると思いますw)



なので、夏休みの宿題は先に終わらせるタイプですし

テスト勉強も計画を立ててコツコツ終わらせて

 

テスト前日に21時に寝るような子どもでした。


自分を追い込んで焦って

パフォーマンスを発揮できないのが嫌なので、

自分を追い込まないように

焦らせないために

自然とバランスをとる。


これは私が

 

息を吸うようにあたり前にやっていること

 

です。


自分を安心させてパフォーマンスを

発揮するためにやっていますが

世の中には自分を追い込んで

パフォーマンスを発揮する人もいます。


私はそういう人を羨ましいなーと感じていました。


私はコツコツ準備すればなんとかなる

 

期末テストや中間テストは得意でした。


一方、抜き打ちテストや

 

何が出題されるかわからない実力テストは苦手。


期末テストで私より順位が下だった人に

実力テストで追い越されるのを

 

思春期に何度も味わって


コツコツ準備しなくても、力が発揮できる

=実力がある人

という図式が

 

私の中にできあがっていきました。


逆にそうじゃない私は実力がない。

そんな自分にコンプレックスを感じて

どうせ私は二番手

トップに突き抜けられない

実力がない人間


と、拗ねてこじらせて

 

セルフイメージを強固にしていきました(苦笑)



それが

「もうちょっとのところで力を出しきれない&余計なことをする」

という無意識の言動に繋がっているのだと思います。


我ながら書いててウケる~!

男性性、拗らせすぎ(苦笑)


そんな過去の話はコンサルではしなかったけれど

私が大事にしてきたことなどを伝えていると、

しーくんがこうおっしゃったんです。


しまさとさんにとって
バランスをとるって

とても大切なことなんだね


そうそう、そうなんです。


私は人生のあらゆる局面において、

『バランスをとる』

 

というのを意識しています。


私が男性性と女性性をお伝えしているのも

その人にとってちょうどいい

男性性と女性性のバランスで調和すれば人生は上手く流れる

というのを信じているからです。


逆に、

 

人生がうまくいかないのは

 

バランスが崩れてるから。


『バランスをとる』

というのは、

 

私の一生のテーマ

 

と言っても過言ではないくらい。

人生をかけて磨いてきていることなのです。


さらに、こんな話がでてきました。

 

 


世の中を見渡すと
極端な人が目立つ傾向にある。


成功したり幸せになるには
 
例えば

仕事に全エネルギーを注いで
プライベートや家族との時間を諦めるか


プライベートや家族との時間に
エネルギーを注ぐため、仕事を諦めるか


極端な人が目立つから
 
それしかやり方がない
 
って思ってる人がたくさんいる。


そして
 
他人と比較することに
疲れている人がたくさんいる。


そんな中

仕事と家庭のバランスをとりながら
どっちも諦めることなく
全どりしている。

しかも
 
ガツガツせずに
かわいらしいまま
楽しそうに生きている。


そんなしまさとさんの生き方を見て

いいなー!そんなのもアリなんだ!」って

希望を感じて憧れる人って
たくさんいると思うよ。


それって

しまさとさんだからこそできる
リーダーシップ

ですよね。


悪く言えば
 
中途半端なんだけどw

ストレスなく、バランスよく
かわいらしく生きている。


その生き方を分かちあうことで

「中途半端でもいいんだ」
 
って思ってもらえるポジションなんですよ。
 


と言っていただいたのです。


なんと!中途半端が魅力とは!!


「もうちょっとのところで力を出しきれない&余計なことをする」

という染みついた私の生き方と

「かわいらしい魅力をもっと自覚して分かち合うポジション」

という自覚てきていない私の魅力


この2つが掛け合わさることで


バランスをとりながら

全どりしていくポジション!

という、

 

私にしかできないリーダーシップ

のあり方が見えてきたのです。



よくよく考えると

 

私のところに来ていただける

受講生さん・卒業生さん・クライアントさんは、

私の「バランス力」に惹かれてらっしゃる。



行動力バツグンで現実化スキルも高いけど、

男性性が女性性をガン無視して

自分の感覚が分からなくなっている人は


男性性の暴走を落ち着かせて

自分の感覚と繋がり直して

 

バランスをとるためにきてるし。


逆に


女性性を解放して感受性が豊かになったけど

男性性が女性性の気まぐれに振り回され過ぎて

現実がうまく回っていない人は


男性性が女性性の声の言いなりにならずに、

現実とのバランスをとるためにきてるし。


本来のバランスをとり戻すために

 

私のとこにきて調整している。

 

そんな印象なのです。

 




また、アウトプットしていて

 

過去に別の方からも同じようなことを

 

言われたことを思い出しました。


私は昔からある町の団子屋みたいに

コツコツとあたり前のことを積み上げて

長くビジネスを継続していけることが魅力。

 

団子屋さんは団子屋のままやっていけばいいんですよ。


とか

普通にあたり前なことをやって

幸せに生きていることが魅力

極じゃないからこそ、それが魅力

 

と、過去にも言われてました。


そして、さらに先日の

 

しーくんのメルマガ読者の集いでのこと。


質問された方の中に


昼シャンするような感じにならないと
ビジネス成功しないと思っていた



という方がいらっしゃいました。


SNSやメディアではキラキラしているのが目立つし

 

それで成功している人も確かにいます。

だけど、大体そういう人って

 

声が大きいし、アピール上手(汗)

 


そんな投稿ばかり見ていると

 

それしか成功の道はないのかな?

 

と思っちゃうのもわかる。


だけど

 

自分には合わないことをやっても

 

うまくいくはずがないんですよね。


で、昼シャンなんてしなくても

 

ビジネス上手くいっている人はたくさんいます。


だけど、そういう人って

 

わざわざそれを発信したり

 

アピールしたりしないんですよね。

 

 

だから、目に止まりにくい。


で、これはどっちが良い悪いの話じゃなくて

 

自分に合うタイプかどうかの違いですからね!


私は昼シャンなんてやらないし

 

年商〇桁稼いでます!とか言わないタイプ。

そういうワードで惹かれる人とは合わない(汗)



そして、そんなことしなくても

 

普通にビジネス回るし

 

ガツガツせずに毎日幸せです^^


あたり前のことをあたり前にやっている

 

団子屋ビジネスなんだけど

そんな私の

 

”あたり前な生き方”を分かち合うことで

希望に感じる人がいるというのが

 

目から鱗でした。


こんな感じで、まさかの私の

中途半端さがバランスをとるという才能につながり

私にしかできないリーダーシップを

 

分かち合うことで喜ばれるという

新しい未来のアンテナを立ててもらったのでした。


私も自覚してなかったところに

 

アンテナを立ててもらったことで、

私の未来の可能性が大きく広がって

 

とってもワクワクくしています。


後はこれを現実化していくだけだなって

 

私の男性性が言っています(笑)


しーくんが「行けるっしょ」って

1点の曇りもなく信頼のエネルギーを

 

寄せてくれたのも大きいです。


ということで、メルマガでは

私がこれまでの人生で

 

あたり前だと思って選択してきたことや

今の生き方に繋がるエピソード

 

などをお届けしていきたいと思っています。


私自身もアウトプットしながら

 

さらなる気づきや可能性を再発見したり

読んでくださる皆さんにも

 

何かヒントになることがあるかもしれません。

そうなったら嬉しいな^^



ブログは更新する記事があったりなかったりするので

 

読みたい方は、メルマガ登録しておいてくださいね!


感想などももらえたら嬉しいです^^

全てに返信できませんが、とっても励みになります~!

 

 

 

ではでは

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「セルフパートナーシップってこうこうことか!」

「リアルな女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

 

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・