ドラクエの最初の村から出る | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
自分らしく生きる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

右往左往しながらも

ウダウダ言いながらも

怖い怖い~ってビビりながらも

亀の歩みでも

焦りながらでも

失敗しながらでも。


一歩一歩前に進んでいくのって

シンプルに気持ちいい
んですよね。


山登りでしんどい~って思いながら進んでも

ふと、登ってきた風景を見ると、

「ここまで登ってきたー」って

一気に疲れが吹き飛んで気持ちいいですよね。


人間も自然の一部なので、進化していくものなのです。

進化することが気持ちいいのです。


ちなみに人の進化と山登りが違うのは

富士山を登ったら終わりではなかったり

富士山を登っていたらエベレストに変わる

なーんて、パラレル移動もあるのです。


何か答えが見つかればわかる!

ゴールにたどり着けば楽になる!

って思いがちなんだけど・・・

 

人生はそうじゃない。


誰にとっても正解な絶対的な答えはない。

自分にとっての正解を

身体で体験して腑に落として

わかっていくしかないのです。



トライ&エラーのくり返し!


そうやって進化している人を見ているのも

 

気持ちがいいものです。



顔出しが怖いと言っていた人が

少しづつ慣れて顔出しするようになって

セッションをたくさん受けるようになったり。


ブログが書けないと言っていた人が

自分の好きを見つけて

発信を楽しめるようになったり。



焦って空回りしていた人が

空回りしながらも数をこなしていくごとに

どんどん上達していったり。


行動できないと自分を責めていた人さんが

思い切って自分の好きをわかち合ってみて

初めてお金を受け取る経験をしたり。


私もそういう姿を見ていると、

すごーく気持ちいいし

 

もっともっと応援したくなります。


そして、そんんな姿を見ると

私ももっと進んでいこうって

 

勇気づけられます。


人は進化している人に

感化される生き物

 

なのです。



ちなみにコツコツ進化していくタイプの人でも

突然変異な進化をとげることもあります。


富士山登っていたところから、

急にエベレストに移動するようなパラレル移動。


先日、椎原崇さん(しーくん)の

 

コンサル2回目を受けてきました。


私の枠の中になかった視点を与えてもらって怖い!

が出てきているナウですが・・・


ちょっとだけ、

その未来にワクワクしている自分もいます。

※先日のしーくんのブログに書かれていることが今まさに起きそうです。

「手放すこと」と「取り入れること」を怖れないでください


先日のコンサルで提案されたこと。

 

怖いと感じながらも、


既に何人かの人に話している自分がいました。

 

言っちゃったら

やるしかなくなるからねw

これは私が男性性のお尻を叩く常套手段ですw



話すつもりがなかった人にまで伝えていて・・・

「ああ、これ現実化するやつだな」

って、観念しています(汗)


ちょうど、最近

 

妄想のプロのやまだ由紀子ちゃんの話を聞いたばかり。


思いっきり妄想を広げろってことだなと思い

女性性のエネルギー全開で

 

ニタニタしながら妄想していますw

 

しーくんのコンサルで

 

言われて印象的だったのがこちら。


//

しまさとさんが見ている視点って、

しまさとさんのポテンシャルや

人間力に対して低いんですよね。


例えるなら、

ドラクエで世界はこんなに広いのに

最初の村に留まっているみたいな。


1年でやるようなことを1日でやるくらいが

今のしまさとさんの魅力や

スピード感に合ってますよ。

今までコツコツと積み上げてきたからこそ

一気に受け取るタイミングがきている。

そのくらいのスピード感と意識でやっていきましょう。

\\


びっくりでした!

コツコツと積み上げるタイプだからこそ

一気に広げるタイミングというのがくる

 

のだそうです。


これがブログにも書かれていた

//

人生のステージを変えるには、

まず意図を変えることが必要になってきます。

\\

ということなのかと、

 

自分事として腑に落ちた感じがしました。


同じくコツコツ積み上げるタイプの

 

しーくんの言葉だからこそ、説得力があるし、

コツコツタイプのしーくんが

 

ここまで広がってきた理由がわかったような気がします。


コツコツやれば自然と広がっていくと思っていた

団子屋の私にはない視点でした。


ああ、これがステージを広げるということなんだなと、納得でした。


今年は私にとって、想定もしてなかった

 

怖いはGOをすることになりそうです。


人に頼るのが苦手な私が

みなさんの応援なくしてはやれないと感じています。

 

既に何人かの方にお伝えしたところ

 

皆さん喜んで応援する!お手伝いします!

 

って、言ってもらえて既に感動しております(泣)


そのうちブログやメルマガでもお知らせします。

 

応援よろしくお願いします^^


そして、もう一つ。

 

とーっても嬉しい&自信につながることがありました。

先日開催した

『コア・マネーワークショップ』の資料を見たしーくんが

//

あれだけのものがつくれるのは

すごいと思う!

かわいい資料で、

構造的に矛盾なくまとめれるって。

そこまで考えてやれる人って

そんなにいないと思うよ。

しまさとさんの

才能ですね。

ほんとにすごいと思う。

\\


コンテンツや資料のクオリティが鬼高い

&超ロジカルで構造的に捉えるのが得意なしーくんに!

才能だねと言ってもらえたことは

とーっても嬉しかったし、自信につながりました。



私は資料をつくりながら

 

コンテンツが出来上がっていくタイプです。


頭の中にぼんやりとあるものを整理して

 

順番にお伝えするために資料をつくっています。


その考え方ややり方自体が

 

コンテンツづくりの才能があるってことだし

この仕事に向いてると思うよと

 

言っていただけました。


めっちゃ嬉しい~!


これから私はますます進化していくので、

進化する私の近くの方はエネルギー浴びて

 

感化されて一緒に次元上昇していきましょう!

 

 

ビューティーアプリで写真を撮ると、私よりもしーくんの方が可愛くなるのはなぜ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「セルフパートナーシップってこうこうことか!」

「リアルな女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

 

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・