▼心みねこブログINDEX▼
心豊かなあなたへ♡
 
 
苦手が来たときって
 
今なら乗り越えられるよ、成長するチャンス
 
もう1回チャレンジしてごらん!
 
という宇宙の采配。
 
 
今日はミシン縫い
 
いつもやっているわけじゃござんせん。
 
ええ、苦手なことの1つです( ̄▽ ̄;)
 
 
前回、いつ、使ったのか覚えてにゃい
 
母からもらった古ぼけたミシン。
 
 
やる気になったときに
 
すぐに取り掛かれるようにと
 
何年も部屋の片すみで出待ちしておりました。
 
ながらくお待たせ~(;'∀')
 
 
今日は「ふと」やる気になりまして。
 
このやる気は
 
時間と睡眠がバッチリだったから。
 
 
時間のゆとりは気持ちのゆとり。
 
睡眠は何よりの心の栄養
 
これに排泄もスッキリだと
 
やる気もグーンとアップ
 
苦手なことにチャレンジする気も起きようというもの
 
 
一旦、やりはじめると楽しーーーー♪
 
カタカタカタと調子よく音を立てて進んでいく。
 
 
とりかかると記憶も蘇る。
 
家庭科で
 
「マチ針は縫う方向と垂直に刺すと習ったな」
 
なんて自然と手が動く。
 
 
昔取った杵柄(きねづか)ですね。
 
 
苦手なことって得意も隠れている。
 
 
苦手になったのには理由がある。
 
煩わしい過去もあったりして避けてる。
 
ミシンでいえば上糸と下糸がこんがらがったり
 
布がずれて裏面は縫われてなかったり・・。
 
 
わたしの苦い思い出は
 
中1だったか、
 
ブラウス作りをして袖を縫ってしまったこと。
 
 
腕が通りませんがな・・得意げ
 
 
恥ずかしさと自分の不器用さに呆れて
 
苦手で封印しちゃった。
 
ミシン縫いはおもしろかったのに。
 
 
苦手は
 
できることならやらずに済ませたい。
 
でも、生きてりゃ、
 
やらなきゃなんない場面にも出くわす。
 
 
苦手が来たときって
 
今なら乗り越えられるよ、成長するチャンス
 
もう1回チャレンジしてごらん!
 
という宇宙の采配かもね。
 
 
わたしは今回はミシンがけ
 
カーテンの裾を上げたいが
 
苦手をうわまったのです!
 
 
というとカッコイイけど
 
そこに至るまでが尚、めんどうで
 
手縫いでまつってごまかしてました。
 
 
1ケ月ほど前に裾を踏んづけて転びかけ
 
糸もほどけてしまった。
 
 
そんな危険な目にあって
 
縫わねば縫わねばと思いつつ
 
それでもなお延ばしていたのです。
 
 
人って苦手はどんだけ理由つけて
 
でやらないことか・・。
 
 
おもーーーーい腰を上げるまで苦手はやってくる。
 
やってごらんというメッセージだから。
 
 
とりかかってみると
 
苦手な中にも楽しさがあるのも思い出す。
 
 
苦手な中にも
 
おもしろい、楽しい、達成感、喜び、愛だって
 
あったはずなのに。
 
 
不快な目に遭った方が大きくなっちゃって
 
楽しさがなかったことになってるのかもしれないね。
 
 
さて、次の出待ちはこちら(苦笑)
image
 出番はいつ来るのかべーっだ!
 
 

合格お金の流れが変わる

スピリチュアル・マネーグルコン

平日コース申し込みは⭐️こちら 〆切は9日の23:59)

詳細はこちら

 

image

 

ひらめき電球マネーグルコン体験会感想 

自分が豊かになること、出せるものを止めている原因

なんでだかわからないけど前向きになった  

日本人のほとんどが受けたらいいと思いました!

体験会に参加した後も毎日、気づきが起きていてびっくりしています。

 

 

********************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

image

 

********************

 

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼