これは2年前に壊れて使えなくなった主人のビジネスリュックですニコニコ

 

 

長年使っていたため思い入れがあるようで、主人から「捨てないで」と言われ、ウォークインクローゼットの上段にある衣装ケースの上で保管していましたニコニコ

 

 

 

 

実は、1年前に同じくらいの大きさのビジネスリュックをプレゼントしました照れ

 

 

なので、主人に「新しいリュックがあるんだし、もう古いのは捨てていいんじゃない?」と言ってみたところ、主人の顔が曇るのを感じましたアセアセ

 

 

 ぼし子、ハッとしましたびっくり

 

 

使っていなくても、壊れていても、あくまでもそれは主人のモノ!

 

 

ぼし子はミニマリストを目指していますが、他の家族はそうではありませんアセアセ

 

 

これ以上口出しするのは良くないなと思い、それ以上は言いませんでした笑い泣き

 

 

とは言え、このままだと何年も放置されてホコリをかぶっていく未来が待っていますもやもや

 

 

そこでぼし子考えましたニコニコ

 

 

1年間はリュックのことには触れないでおこう!

 

 

そして1年経ったら、また手放すかどうかを聞いてみよう!

 

 

それから約1年が経ちましたニコニコ

 

 

 

時は来た!!

 

 

 

何気ない会話の中でそれとなく聞いてみましたニコニコ

 

 

ぼし子「そういえばあの古いリュックどうする?まだ残しておく?

 

 

主人「あー、忘れてたわアセアセ捨てといて!

 

 

この1年で主人の心境に変化があったのか、拍子抜けするくらいあっさりと手放すことになりました爆  笑

 

 

と言うことで、数日前に処分したので我が家にはもうこのビジネスリュックはありませんウインク

 

 

正直、この1年で「壊れて使えないんだから、捨てればいいのに」と言いかけたことが何回かありますアセアセ

 

 

しかし、ぐっとこらえて1年間待ったかいがありました笑い泣き

 

 

家族のモノでイライラしちゃうこともありますが、時間が解決してくれることもあるんだなぁと感じたぼし子でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

手放したモノ関連の記事下矢印