水曜日のダウンタウンの『熊本県ならどの家庭にも必ずくまモン1匹はいる説』観ましたか!?

 

 

熊本のお宅を突撃訪問して100種類のくまモンアイテムの発見を目指す企画だったのですが、どのお宅にも様々なくまモングッズがあってめちゃくちゃ面白かったです爆  笑

 

 

ぼし子も同じ九州なので、くまモングッズは頻繁に目にします音符

 

 

そこで!

 

 

我が家でもくまモン探しをしてみようと思います爆  笑

 

 

ただ探すだけでは面白くないので、くまモンを探しながら家じゅうの片付け&在庫確認をしていきます!

 

 

記事がかなり長くなりそうなので、前編と後編の2回に分けてお届けします音符

 

 

今回は前編のリビング・和室・洗面所編ですキラキラ

 

 

くまモン探しをしながら片付け&在庫確認スタート!

 

 

※ちょっぴりですが、水ダウのネタバレを含みます

 

 

まずはリビング音符

 

 

テレビ台の上にアモングアスと白い謎のゴミが落ちているので、アモングアスはおもちゃ箱、謎のゴミはゴミ箱へウインク

 

 

 

 

子ども達の本棚をちょっと整えましょうニコニコ

 

 

お、これは!?

 

 

 

 

パンダだった・・・えーん

 

 

水ダウではくまモンの絵本が登場していましたが、我が家にはありません笑い泣き

 

 

長男が床にニンテンドースイッチの充電器を放置していますもやもや

 

 

 

 

コード類を束ねる時は、ミニマリストの阪口ゆうこさんがブログで紹介していたコードの束ね方を真似していますキラキラ

 

 

 

 

ちなみに2022年12月2日の記事で紹介されていますキラキラ

 

 

この束ね方、充電器をバッグに入れるときにめちゃくちゃ重宝しています照れ

 

 

リビングが完了!

 

 

くまモンは見つかりませんでしたガーン

 

 

つぎは和室音符

 

 

おもちゃ箱が乱れているのでざっと整えますウインク

 

 

 

 

水ダウではくまモンのぬいぐるみが登場していましたが、我が家にいるのは鬼滅の刃、まいぜんシスターズ、カービィなどニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、かなり分かりにくいですがこのおもちゃ箱はシロクマ柄ですニコニコ

 

 

衣類も確認してみましょうニコニコ

 

 

くまモン柄の衣類を購入した記憶は全くありませんが、念のためウインク

 

 

あ、クマはクマでもリラックマならいました笑い泣き

 

 

 

 

押入れも見てみましょうニコニコ

 

 

服がかかっていないハンガーがいくつかあったので回収ウインク

 

 

 

 

あ、このTNTは爆発はしませんが蓄光なので暗い所で光りますキラキラ

 

 

ちなみに、しまむらで買いました爆  笑

 

 

反対側も見てみましょうニコニコ

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

あったー!

 

 

次男のオフシーズンの服を入れている不織布の衣装ケースがくまモン柄です爆  笑

 

 

これは4~5年前にアマゾンで購入したもの音符

 

 

たしか2枚組だったと思うのですが、もう1枚はジッパーが壊れたので手放しました笑い泣き

 

 

これで1くまモンGETですキラキラ

 

 

和室が完了ウインク

 

 

最後に洗面所を見てみましょう音符

 

 

 

 

 

 

洗剤類にはくまモンはいませんでしたガーン

 

 

箱ティッシュが少ないから近いうちに買っておこっと音符

 

 

洗面台の中はどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマン、ドラえもん、ミニオン、すみっコぐらしならいましたニコニコ

 

 

タオルはどうかな?

 

 

 

 

手前の上2枚がカービィ、一番下がキティちゃんの柄ですニコニコ

 

 

奥の一番下はくまのプーさんですニコニコ

 

 

くまモンはやっぱりいませんねぇアセアセ

 

 

脱衣所完了ニコニコ

 

 

ちなみに、浴室も確認しましたがくまモンはいませんでしたえーん

 

 

リビング・和室・洗面所のくまモン探しと片付け&在庫確認が完了しました!

 

 

結果は1くまモンとなりましたキラキラ

 

 

少ないですが、我が家にもくまモンがいました照れ

 

 

続きは後編のキッチン・トイレ・玄関・2階編にて音符

 

 

水ダウでは食品のパッケージにくまモンがいることが多かったので、キッチンには期待できそうです爆  笑

 

 

 

 

 

 

次の記事(後編)下矢印

 

 

片付け関連の記事下矢印