前回の『くまモン探しをしながら片付け&在庫確認~リビング・和室・洗面所編~』続きです爆  笑

 

 

前回下矢印

 

 

今回は後編の『くまモン探しをしながら片付け&在庫確認~キッチン・トイレ・玄関・2階編~』です!

 

 

果たしてくまモンはいるのか!?

 

 

くまモン探しをしながら片付け&在庫確認スタート!

 

 

※ちょっぴりですが、水ダウのネタバレを含みます

 

 

まずはキッチン音符

 

 

水ダウではキッチンは打率が高かったので、期待大です爆  笑

 

 

使用頻度の低い調理器具が入った引出しから見てみましょうニコニコ

 

 

 

 

いませんねぇびっくり

 

 

食品庫を見てみましょうウインク

 

 

 

 

 

 

いない・・・ショボーン

 

 

缶詰が少なくなっているから買い足さないとウインク

 

 

冷蔵庫も見てみましょうニコニコ

 

 

 

 

パンダ(カルディの杏仁豆腐)ならいますねぇ笑い泣き

 

 

あ、これ、空になったハニーマスタードアセアセ

 

 

 

 

いつもの癖で冷蔵庫に戻してしまったようですもやもや

 

 

この韓国のハニーマスタード、アジフライに付けて食べると最高なんですよぉ照れ

 

 

冷凍庫と野菜室も見てみましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

水ダウではニラやイチゴのパッケージにくまモンがいましたが、我が家の冷蔵庫にはいませんでしたえーん

 

 

パントリーを見てみましょうニコニコ

 

 

 

 

水ダウではくまモンの食器やふりかけが登場していましたニコニコ

 

 

ふりかけやゴマ、粉類、調味料などのパッケージを全て確認しましたが、いませんえーん

 

 

パントリーの上段に置いているお菓子を確認しましょうニコニコ

 

 

 

 

あ、じゃがりこがカナヘイとコラボしてますねぇキラキラ

 

 

 

 

カナヘイ・・・学生の頃にめちゃくちゃ流行りました照れ

 

 

当時はカナヘイさん自身も学生で、自身の個人サイトでディズニーやジブリなどの二次創作の待ち受け画像を公開していましたキラキラ

 

 

プロになってから二次創作での活動を終了し、今では様々なアニメやキャラクターとコラボしたり、オリジナルのラインスタンプなどもたくさんあって大活躍されていますね照れ

 

 

あ、そういえば少し前に義実家からもらったラスクにくまモンがいたような!

 

 

とうの昔に食べてしまったのでもうありませんがもやもや

 

 

文具や医薬品が入っている引き出しもチェックウインク

 

 

 

 

キョロちゃんやアンパンマン、ミッキーならいますねニコニコ

 

 

あ、この謎のボタンはもう捨てようアセアセ

 

 

 

 

次はトイレ音符

 

 

 

 

カルディのヤギべえならいましたニコニコ

 

 

今度は玄関音符

 

 

あ、サイズアウトした次男の靴を捨てるのをすっかり忘れていましたもやもや

 

 

 

 

スプレー類にくまモンはいませんでしたショボーン

 

 

 

 

2階へ移動!

 

 

2階のトイレを見てみましょう音符

 

 

!?

 

 

 

 

換気扇のフィルターにくまモンが!?

 

 

・・・なんて一瞬思いましたが、正体はこれです笑い泣き

 

 

 

それにしてもホコリがビッシリついてますねぇ・・・

 

 

2階のトイレの換気扇はぼし子は手が届かないので、交換をサボりがちですもやもや

 

 

近いうちに主人に取り換えてもらわないとアセアセ

 

 

次男の部屋へ音符

 

 

水ダウではドリルの表紙にくまモンがいましたが、子ども達のドリルにはいません笑い泣き

 

 

クローゼットに置いている工作用の空き箱類を見てみましょうニコニコ

 

 

 

 

急に工作で空き箱やラップの芯がいるとか言われても困るので、常にストックしています笑い泣き

 

 

 

 

くまモンはいませんでしたアセアセ

 

 

次男の部屋のクローゼットも見てみましょうニコニコ

 

 

 

 

ここには2軍のおもちゃが収納されていますニコニコ

 

 

ちなみに、子ども達の衣類は全て1階の和室にあるので、子ども部屋には衣類を置いていませんウインク

 

 

サイズアウトしたグローブと、小口現金用の金庫のトレーを処分しますニコニコ

 

 

 

 

数年前、義母が会社で使わなくなった小口現金用の金庫をおままごとに使えるからと貰ってきてくれました笑い泣き

 

 

子ども達は本物の金庫に大喜びし、今でもおもちゃのお金や細々としたおもちゃを入れて遊んでいますニコニコ

 

 

トレーは使っていなかったのでしばらく保管していましたが、もう使うことはないでしょうウインク

 

 

あ!これは!!

 

 

 

 

 

 

おもちゃの缶詰です爆  笑

 

 

実はこれ、ほとんど壊れているんですけど、私の思い入れもあってどうしても手放せません笑い泣き

 

 

なんてったって、おもちゃの缶詰を手に入れるまでに20年かかったんですから笑い泣き

 

 

詳細はこちらの記事に書いています音符

 

 

 

最後に主人の部屋やウォークインクローゼットも確認しましたが、くまモンはいませんでしたアセアセ

 

 

これで全てのくまモン探しと片付け&在庫確認が完了しました!

 

 

結果は1くまモンとなりましたキラキラ

 

 

我が家にあったのは、前編で見つけたくまモンの不織布の衣装ケースのみでしたニコニコ

 

 

九州なのでもう少しあるかなと思いましたが、意外とないもんですねぇびっくり

 

 

とはいえ、楽しく家じゅうの片付けと在庫確認をすることができましたキラキラ

 

 

これもひとえにくまモンのおかげです!

 

 

くまモン、ありがとう爆  笑

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印