ぼし子は20歳くらいからずっと長財布を使っていましたニコニコ

 

 

しかし、ミニマリストに憧れるようになってからは、お財布もミニマムにしたいと考えるようになりまして音符

 

 

3年前に長財布から折り畳みの財布に買い替えました!

 

 

そのお財布がこちら音符

 

 

 

 

大きさを比較するために親指サイズのアモングアスを置いてみましたウインク

 

 

どう考えても普通に手に持った方が分かりやすいですけどね!

 

 

 

 

3年使っているのでけっこう傷だらけです笑い泣き

 

 

ぼし子が憧れるミニマリストさんたちは、スリムでコンパクトな折り畳み財布を使っている方ばかりラブラブ

 

 

なので、まねっこしてスリムでコンパクトな折り畳み財布を買ってみました照れ

 

 

ただ、横から見ると・・・

 

 

 

 

全然スリムじゃなーいえーん

 

 

ぼし子が憧れるミニマリストさんのお財布はもっとぺったんこ!

 

 

いえね、購入したときはもっとぺったんこだったんですよアセアセ

 

 

しかし、カード類を結構入れちゃってるんで、膨らんでしまっています笑い泣き

 

 

これじゃあ、ぼし子が憧れるスリムでコンパクトなお財布とは程遠いもやもや

 

 

ということで、お財布の中身を全部出して見直します!

 

 

 

 

全部出しました音符

 

 

入っていたのは

 

 

1000円札×1枚

小銭×20枚

免許証×1枚

保険証×1枚

ETCカード×1枚

クレジットカード×2枚

会員証×3枚

ポイントカード×4枚

キャッシュカード×4枚

プリペイドカード×1枚

図書カード×1枚(7000円分)

クオカード×2枚(1000円分)

マックカード1枚(500円分)

商品券2000円分

飲食店の割引券×20枚

 

 

です!

 

 

それと、画像には映っていませんが家の鍵も入っていますウインク

 

 

財布に家の鍵を入れている理由はこちらの記事に書いていますニコニコ

 

 

 

 

なんてこった・・・

 

 

カード類が21枚も入っていましたガーン

 

 

そりゃあ、お財布に厚みが出るわけですもやもや

 

 

商品券やクオカード、マックカードは使うタイミングがいくらでもあったのに存在を忘れていましたえーん

 

 

中身がなくなったお財布がこちらニコニコ

 

 

 

 

なんか凹んでるガーン

 

 

ペコペコするし、ぶよぶよしてる・・・

 

 

たくさんのカード類のせいで皮が伸びちゃったようですえーん

 

 

中身を全部出したところで、購入当時のようなお財布には戻らないのね・・・

 

 

さて、お財布の中身を全て見直しましたキラキラ

 

 

その結果、期限内に使いそうにない割引券を3枚処分し、12枚のカード類を家で保管することにしました音符

 

 

 

 

残ったものを全てお財布に戻しましたニコニコ

 

 

見た目は全部出した状態とほぼ同じニコニコ

 

 

最初の状態に比べると確実にスリムになりました照れ

 

 

なるにはなったんですけどね・・・

 

 

伸びた皮がぺこぺこぶよぶよしてて、見た目がすこぶる悪い!

 

 

3年使っているから無理もないですけど、中身が減ったことによってなんだかみすぼらしい見た目になってしまいましたえーん

 

 

これはかなりの大誤算ですえーん

 

 

傷もかなり入っているし、これはもう買い替え時かもしれませんねアセアセ

 

 

次に買い替えるときは、皮が伸びないように中身もしっかりミニマムにしようと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印