年始に電気圧力鍋クッキングプロを義妹に借りて黒豆を煮たことを記事にしましたニコニコ

 

 

そのあと少しの間クッキングプロを借りていましたが、産後の義妹のサポートに行った際に返しましたウインク

 

 

それからほどなくして、なんと!

 

 

知り合いからクッキングプロを頂きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こんなことある!?

 

 

まさかクッキングプロを頂けるなんて思ってもみなかったので驚きです!

 

 

クッキングプロを頂けることになった経緯をお話しします音符

 

 

義妹に借りたクッキングプロでふろき大根おでんを作り、どちらも家族に大好評音符

 

 

中でも長男がふろふき大根をとっても気に入ってくれて、3回も作りました照れ

 

 

産後の義妹のサポートに行った際にクッキングプロを返却し、義妹にクッキングプロで作ったふろふき大根を長男が喜んだことを話しました照れ

 

 

その話を義妹が義母に話し、義母がお友達のマダム(お金持ち)に話したそうですびっくり

 

 

するとマダムが

 

 

「うちにもクッキングプロがあるけど、テレビで彦摩呂さんが宣伝しているものに買い替えようと思っているの。良かったらぼし子ちゃんにクッキングプロをあげるわよ」

 

 

と言ってくださったようで!

 

 

すぐに義母がマダムからクッキングプロを受け取り、うちに届けてくれました爆  笑

 

 

こうして我が家にクッキングプロがやってきたのです照れ 

 

 

マダムは間違いなく福の神です爆  笑

 

 

さて、実は義妹にクッキングプロを借りているときに作りたかったけど作らなかった料理がありますニコニコ

 

 

それは豚の角煮!

 

 

借りものだから味が濃い料理を作って汚してしまったらいけないと思い、味の薄い料理しか作りませんでした笑い泣き

 

 

しかし、このクッキングプロはもうぼし子のもの!

 

 

なんでも気兼ねなく作れちゃいます音符

 

 

というわけで、早速豚の角煮を作ることにしました爆  笑

 

 

スーパーで豚バラのブロックを購入音符

 

 

本当は国産の豚肉がよかったけれど、スーパーに並んでいた国産の豚バラブロックは脂身だらけガーン

 

 

一方、カナダ産の三元豚は脂身と赤身のバランスが絶妙キラキラ

 

 

ぼし子、カナダ産の三元豚は独特な匂いを感じてあまり好きではありませんが、カナダ産を選びましたウインク

 

 

フライパンで表面に焼き目を付け、粗熱が取れたら5cm角にカットニコニコ

 

 

クッキングプロに豚バラと水、酒、生姜、長ネギの青い部分を入れて10分加圧ニコニコ

 

 

 

 

あっという間に下茹で完了音符

 

 

臭みが抜けたのでゆで汁がビックリするくらい臭いです!

 

 

豚バラを取り出してゆで汁を捨てましたニコニコ

 

 

ここからは味付け音符

 

 

下茹でした豚バラ、水、調味料、生姜、青ネギの青い部分を入れて25分加圧ニコニコ

 

 

 

 

減圧が終わったら鍋に移し、ゆで卵を加えて10分中火で煮込んだら完成キラキラ

 

 

 

 

殻を剥くのに手こずったゆで卵の表面が脳みそみたいですこぶる気色悪いですねぇ!

 

 

お皿に盛りつけましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

もうね、ビックリするくらい柔らかいの~ラブ

 

 

赤身の部分も箸で断ち切れるくらい!

 

 

カナダ産三元豚の独特な匂いもしっかりと抜け、ひたすら柔らかくて美味しいラブラブ

 

 

実はぼし子、15年くらい前に普通の鍋で豚の角煮を作ったことがありますニコニコ

 

 

しかし、その時は赤身が固くなりパサパサしていましたガーン

 

 

それ以来豚の角煮は作っていませんでしたが、クッキングプロのおかげで上手にできました爆  笑

 

 

家族全員が美味しいと喜んでくれて、中でも一番喜んだのが主人照れ

 

 

3つのうちの2つは白ご飯と食べて、残りの1つはハイボールと一緒に堪能していました爆  笑

 

 

クッキングプロを使った豚の角煮、大大大成功ですキラキラ

 

 

他にも作りたい料理がたーくさんあります音符

 

 

2023年はクッキングプロのおかげで料理のレパートリーが爆上がりしそうです!

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印