前回の芝刈りが結構しんどくてやる気スイッチがオフになっていましたえーん

 

 

この日は久しぶりに丸一日曇り予報くもり

 

 

夜中に雨が降ったこともあって気温も低めなので、ようやくやる気スイッチがオンに戻りました爆  笑

 

 

本日は下矢印の部分を刈っていきます音符

 

 

 

芝刈りの工程は毎回同じですが、今回は細かく芝刈りの様子をお見せしますウインク

 

 

まずは刈り込みばさみでタイルの横や壁際などの細かい部分を刈っていきますニコニコ

 

 

 

下矢印の部分を刈るの大嫌いなんですよねもやもや

 

 

 

調子に乗ってガンガン刈っていると、横のざらざらした壁で手を削っちゃうんですよえーん

 

 

調子に乗らなければいいだけなんですけどね、億劫な芝刈りも不思議とだんだんノッてくるんですよ笑い泣き

 

 

ちょっとぉ!日が差してきたぁ!

 

 

やけくそでピースしてみたよ、わかるかな??

 

 

 

刈り込みばさみでの芝刈りが完了しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、マキタの芝生バリカンの準備をしましょう!!

 

 

 

 

 

 

庭にはコンセントがないので、リビングのコンセントに繋いでいますニコニコ

 

 

 

腰に金具をひっかけ、コードを通しましたニコニコ

 

 

 

こういうのを付けるとプロっぽく見えてイイ・・・照れ

 

 

ちなみにコードがバリカンの刃に触れると一瞬で断線します!

 

 

前回の芝刈りでほんの少しだけ触れてしまい、ビニールテープで補修しましたアセアセ

 

 

 

幸い内部の配線には触れていなかったので断線は免れましたが、危ない所でしたアセアセ

 

 

それともう一つ、これも重要です!

 

 

 

100均で買ったペンチですニコニコ

 

 

たまにバリカンの歯が小石を挟んで停止してしまうことがありますびっくり

 

 

その時は必ずペンチやドライバーなどを使って取らないと、歯がバチンと勢いよく戻るので非常に危険です!

 

 

さて、準備ができたのでガンガン刈っていきましょう爆  笑

 

 

 

いい感じに曇ってきたので、30分ほど刈りました爆  笑

 

 

また日が差してきたタイミングで休憩音符

 

 

 

休憩中に飲んだのは義母が作った紫蘇ジュース照れ

 

 

炭酸で割って(セブンのアイスコーヒーの空き容器に入れて)飲みました爆  笑

 

 

 

さて、続きをやっていきましょう音符

 

 

あともう一息!!

 

 

 

刈り終わりましたー笑い泣き

 

 

 

金属製の熊手で刈った芝を集めますニコニコ

 

 

 

タイルに散らばった芝も集めますニコニコ

 

 

 

袋に入れましたウインク

 

 

 

前回・前々回と合わせて3袋になりましたニコニコ

 

 

これで今回の芝刈りは完了です!

 

 

それではお待ちかねのビフォーアフターをどうぞ音符

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

ようやく全体の5分の3が終わりました笑い泣き

 

 

このまま行けば、あと2日で終わりそうですね!!

 

 

やる気スイッチがオンになっていればの話ですけどね!!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

芝刈りの続き下矢印

 

芝刈りを初めから見る下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印