サワディーカー!

 

「I Sea U」第5話です。

物語が進んでいろいろ分かってきました。

そしてタレーを巡る三角関係も本格化😆

若くて初々しいbrightがめちゃくちゃ可愛いです😍

 

1話 2話 3話① 3話② 4話① 4話②

 

5話本編

T:来て。ここよ。ダイビング※するのにいちばんきれいな所。

  魚も多くて、それにとくにここにはきれいな珊瑚があるの。

  どう?聞いてるだけで楽しいでしょ?一緒に入りましょ。

※前回スキューバダイビングと書きましたが素潜りに近い感じかな?

P:俺は砂浜で君を待っとくよ。

T:どうして?ここ、きれいじゃない?

 

P:ジンにダイビングをしに行こうと話してたんだ。

T:え?ダイビングをしに行くの?

  ピーターがダイビングが好きだなんて知らなかったわ。

 

P:ここの海はすごくきれいだけど…

  1人で入って遊んでおいで。俺はここで砂の城を作るよ。

T:ピーター、私はあなたが幸せになれることをしてるのが見たいの。

  あなたが好きなことをせずに我慢してるは嫌よ。

  子どもの頃にあなたが砂のお城を作るのが好きだったとしても、

  私たち大人になったんだから、

  月日が私たちにもっと好きなことを見つけさせてくれるのは

  おかしなことじゃないでしょ?

  どうする?ここで砂のお城を作る?

  それとも一緒に海に入ってダイビングをする?あなたの好きにして。

 

※brightが出てないので参考に出来る字幕なし

 

4:39~

A:元気にしてる?来週月曜日に帰ってくるでしょ。

  誰に迎えに来てくれって頼んだの?

P:悩んでる。

A:何を?空港まで来てって誰に言うかを悩んでるの?

  私に来いって言うなら、あらかじめ言ってね。

  父さんに車を貸してと頼まなきゃいけないから。

P:たぶんまだ帰らない。分からないけど。

A:どうして?まだやることが残ってるの?

P:いや、タレーにはもう会った。

A:そう。どんな子だった?あなたが想像してたのと同じだった?

P:全然違った。

A:そうだ、少し前にあなたの家に行ったの。

P:俺のことを聞いてくる人は誰もいなかっただろ?違うか?

A:私が行った時は家に誰もいなかったわ。

P:お前は簡単に顔に出る奴だな。うそも相変わらず下手だし。

A:これ本心なんだけど、もう自分をゆるして家族の元に帰ったら?

P:その話をやめないと、今すぐ電話を切るぞ。

  今後もう二度と電話に出ないからな。

A:そうですか~。私以外に話し相手が1人もいないはずなのにね。

  帰ってこようと来まいと私は怖くないわよ。

  私が恐れてるのは、そこに長く居すぎて

  あなたが何か問題を起こすんじゃないかと思って。

P:何だと!?

 

メール

A:あなたが何かしようとしてるなら、それが正しい判断であることを願ってるわ。

P:もういい。終わり。やることがある。

A:私が心配してるのはそういうことよ。

 

T:ピーターは静かね。この時間なら起きてるはずなのに。

  でも私たちも寝たほうがいいわ。もう寝ましょう。

J:ああ、そうしよう。

J:タレー。いい夢を。

T:あなたも早く寝てね。

  早く起きられたら一緒に日の出を見に行きましょ。

T:じゃあ、おやすみ。

J:おやすみ。

 

J:一度やってみたんだけどな。(?)

 

J:パスポート…

 

P:ここの海と、家の前の海は景色が似てるな。

  俺の街と似てるところがいろいろある。

  あそこ、見えるだろ?木のうしろ。あそこが俺の家がある方だと思う。

  それからあの岩が飛び出た部分は、
  両親が好きだった毎週バーベキューをした場所みたいだ。
T:ピーター、家が恋しいのね。
P:行こう。
T:ピーター。
T:ピーター、もしあなたがカナダに本当に帰らなきゃならないなら
  私たちまた会えるチャンスがあるかな?
T:もし私があなたに会いたくなったら、
  あなたが聞かせてくれた話や思い出を思い出しながら、
  あなたの家を近くに感じられて、
  あなたがどこか遠くに行ってしまわないように感じられるここに来て
  立っていると思うわ。
P:本気で聞くんだけど…俺がカナダに帰ることを望んでる?
T:いいえ。そんなの望んだこと一度だってないわ。
  でももし本当に私たちが…
P:もういい。十分だよ。
  何も言わなくていい。俺はただ答えが聞きたかっただけだよ。
 
母:ありがとう、また来てくださいね。
母:ポストカードが前より売れるようになったわ。
父:俺を見ろ。自転車を安く売ってるだけじゃダメだな。ほこりだらけだ。
  ジン。
J:はい。
父:何か紹介できるものはあるか?(?)
J:今はありません。先に家事を終わらせます。
父:ありがとう。ちょっと帰るよ。
J:はい。
母:店を任せるわ。
J:はい。
 
T:葉書の整理、もう終わったのね。私も手伝おうと思ってたのに。
J:二人でどこかに行ってきたの?
T:ピーターを連れてパスポートのことで港に。
  ピーターがそこの近くで落としたみたいだと言ってたから、
  誰かが拾って管理人に届けてないか見に行ってたの。
J:パスポートを?
 
 
6話に続く・・・
 
 
ジンにピーターじゃないってことがバレた!?
全部通して見てたらなんか知らない人もたくさん出てきました😂
 
 

フルバージョン

 

brightcut版(途切れ途切れですが意外と分かります😂)

※@brightly_jさんが付けられた字幕を訳しました。

 

こちらのTwitterも参考に😆

 

5話はここからいけるかな?

 

 

続きは書けたらまた。

ではでは、サワディーカー~~~(´∀`*)ノ