サワディーカー!

 

先日、電車の中でbrightcut版を見たドラマ「I Sea U」

 

@brightly_jさんのツイートを参考にさせてもらいながら最初から見ています。

 

「I Sea U」/ ฉันรักทะเล…ที่มีเธอ (僕は君がいる海を愛してる)
チャンネル:True4U, TrueID 全16話

brightの役はピーターとペイトンの1人2役

主役の女の子の名前はタレー(ทะเล:海という意味)

幼い頃の友達で、戻ってくると言って去ってしまったピーターをまだ待っている。

 

オフィシャルMV

 

 

本編

私の名前はタレー。過去の記憶にとらわれてる。

私はそれが初恋だったと信じてるの。私が探していた本当の愛だと。

私はまだあなたを待ってるわ。

ピーター、金髪で海のように青い目をした少年。

 

タ:わ~、大きくなったらピーターは砂のお城を作る職人になって、

  きっと世界でいちばん大きな賞をもらえるわ。

ピ:そんな賞があるの?

 

私たちは一緒だった。ピーターは砂で私は海のように。

 

タ:サンダルをはいてから洗うのと、洗ってからはくの、どっちがいいかな?

ピ:砂が1粒も入らないでほしいの?

タ:海と砂がお別れする日ってあるのかな?

ピ:行こう、タレー。

タ:♪海と砂がお別れする日はない♪

ピ:それ、なんの歌?

タ:ただ歌ってるだけ。

二人:♪海と砂がお別れする日はない♪

 

海と砂がお別れする日ってあるのかな?・・・

 

ピ:タレー、僕はもう行かなきゃ。ずっとここにはいられない。

  だけど僕はここが好きだしタレーが好き。だからまた戻ってくるよ。バイバイ。

 

でもピーターは約束を守らなかった。彼はまだ戻ってきていない。

あの日から連絡が途絶えた。今ピーターはどうしてるのかな?

 

ピ:タレー、起きて。砂浜に行こう。

ジン:タレー、目を覚まして。タレー。

 

ピ:タレー

タ:誰?ピーターなの?

 

※この2本はbrightの部分がないので参考にできる字幕がありません。残念😢

 

12:10~

3日前 カナダ

 

母:ピーター、入ってもいい?

母:気分はどう?旅行の荷物とチケットは準備できた?

ピ:まだだよ。

母:どうして?あんなに行きたいと言ってたのに。

ピ:自分でも分からない。少し怖くなってきたんだ。

母:何が怖いのよ。それならなんで髪と髭をこんなになるまで放ってるの?

  あの家の人たちもこんなあなたを見たらきっと驚くわ。

ピ:整えたら大丈夫だよ。

  僕が本当に心配なのは…僕が戻ってもタレーがそこにいなかったらと思って。

  もしくは僕を覚えていないとか…

母:この子ったら…

  あなたのそのボサボサ頭と髭のせいで思い出せないでしょうね。

  早く整えなさい。

ピ:はい。

 

ピ:母さん。

母:ん?

ピ:もし…

  あの時父さんが約束どおり僕たちを迎えにタイに戻ってきてなかったら

  母さんはどうしてた?

母:母さんはそれでもずっとそこで父さんを待ってたと思うわ。

  行くわね。

 

2話に続く・・・

 

 

1話ではタレーとピーターの子ども時代、

タレーとジンの出会いから2人の距離が近づくまで?が描かれていました。

 

 

フルバージョン

 

brightcut版

※@brightly_jさんがこちらに付けられた字幕を訳しました。

 

 

続きは書けたらまた。

ではでは、サワディーカー~~~(´∀`*)ノ

 

 

 

追記:@brightly_jさんの許可をもらったほうがいっかなと思ってちょっと一旦下ろしてました。

   快く承諾してくださったのでまた上げます。