サワディーカー!

 

昨日はタイ語講座に行ってきました!

ついにタイ文字を教えてもらった~~~!

タイ文字ってかわいいですね。

初めてハングルを習った時のような気持ちでした。

文字が分かるといろいろ見えてきて絶対楽しくなるはず😆

ただ・・・覚えられるのか!?って思うほど複雑~~~😂

ハングルってどうやって覚えたっけ?

 

さて、片道2時間半かかる電車の中では

いつもタブレットでいろいろ見てるんですが、昨日はこれ!

bright出演のドラマ、「I Sea U」を見ました!

全部じゃなくてbrightのとこだけ~~~😆

 

タイ語のタイトルは「ฉันรักทะเล…ที่มีเธอ」で

僕は君がいる海を愛してるっていう意味だそうです。

2018年のドラマで、もともとYouTubeにフルで上がってるんですが

字幕がなく自動翻訳も使えないため

Twitterの訳(ISeaUスレッド)を参考に見ようと思ってた作品。

 

そしたら少し前に、韓国のFCがbrightcut版の韓国語字幕版をアップしてくださり

なんてタイミング✨と思っていたのです😆

全部で3時間ちょっとなので行き帰りで一気に見ました!

 

内容は、初恋を忘れられない女の子のお話です。多分←

brightはカナダ人とタイ人のハーフで、金髪碧眼の役💕

しかも1人2役なのです~

 

正直、brightの部分だけカットしてつないである動画なので

brightを拝むだけと思って見てたのですが・・・

なんと気がついたら電車の中で泣いてました~😭😭😭

車両には私と遠く離れたところにもう一人しかいなかったのでよかった😂

 

brightはカッコいいし、主役の女の子は可愛いし、

ずっと見ていたくなる2人でした😍

途中、物語がちょっと分からないところもあったので、

Twitter参考にしつつ、もう一度最初からフル動画で見てみるつもりです😍

 

予告だけは英語字幕付き。

 

ではでは、また書きますね。

サワディーカー~~~(´∀`*)ノ