サワディーカー!

 

「I Sea U」第4話です。

brightの出番はさらに増えました!

 

1話 2話 3話① 3話②

 

4話本編

7:51~

T:もう午後5時半よ。ふだんは7時に起きてるはず。

  起きててもいいはずなのに。

  ちょと上に行ってピーターを見てくるわ。

  お父さんにはあとで会おう。すぐ戻るから。

母:じゃあ店番をたのもうかしら。キッチンへ行ってくるわ。

  主人もいないし。自転車を取ってくる。

J:分かりました。

母:あとでね。

 

J:タレー、どうした?

T:ピーターがいないの。

J:どこに行くの?

T:ピーターを探すわ。遠くには行ってないはず。

J:探すの手伝うよ。バイクに乗って。

J:おいで。

J:気を付けて。

母:あの二人、急いでどこに行こうとしてるのかしら。

 

T:ジン、もっと速く走れる?

  もし近くで見つからなかったら海へ行きましょう。

T:なぜピーターは何も言わずに行ってしまったの?

  あれほど待ってた人はいないのに。

 

※ここまでは中国語字幕をグーグルで訳しています。

 よく分からない部分だけ辞書を引きましたが謎な箇所ばかり😅

 

カナダ 3か月前

子P:人生は波みたい。現れても海岸で消えてしまう。

   タレーの店と家がとても懐かしい。毎日そこに行きたい。

   そこがどんなに遠くても、タレーに会いにもう一度行きたい。

 

ピーター:

驚いただろ?

俺が髭を剃ってからは、俺たちが兄弟だと知らない人たちは

きっと俺たちが双子だと思うだろうね。

 

見てもいいよ、ペイトン。秘密なんてない。

俺がお前に既に聞かせた話ばかりだ。

家族のこと、俺とお前のこと、そしてタレーのこと。

俺がお前に話した髪を編んだ女の子のことだよ。

小さい頃、俺が彼女の話ばかりするから

お前もタレーのことが好きになり始めたって言ってただろ?

タレーに一度会ってみたいって、俺に言ってたことがある。

お前が覚えてるかは分からないけど。

だけど俺は信じてる。もしお前がタレーを知ったら、

俺が今こうしてるように、お前もタレーを好きになるに違いない。

 

俺と一緒に行こう。

幼い頃、俺が育ったタイに戻って、一緒にタレーに会おう。

 

P:何だよ、お前ら。

子:早く来て。早く。

 

子T:大きくなったらピーターは砂のお城を作る職人になって、

   きっと世界でいちばん大きな賞をもらえるわ。

子P:そんな賞があるの?

 

P:タレー、俺は砂の城を作る職人の賞はもらえなかった。

  なぜなら、一つ目の理由は、そんな賞は実際にはないって。

  二つ目はペイトンもすごく上手に作るからだ。

  君にペイトンを紹介したい。弟もすごく上手なんだよ。

 

T:ピーター。砂のお城を作ったの覚えてる?

 

P:タレー、俺について覚えてること他に何がある?

  答えてみて。

T:私、あなたのことは何一つ忘れたことないわ。

P:もし俺が、君について思い出せないことがあったら、

  俺たちまた俺たちの新しい思い出を作っていってもいいかな?

 

T:どうしたの?

P:ピーターがいた。

 

子T:わ~、大きくなったらピーターは砂のお城を作る職人になって、

   きっと世界でいちばん大きな賞をもらえるわ。

子P:そんな賞があるの?

 

T:あなたが何をするために、どんな理由で来てたとしても、

  あなたが戻ってきたことは私にとって大きな意味があるの。

 

T:ピーター。

P:タレー。俺は砂の城を作る職人の賞はもらえなかった。

T:もうどこにも行かないで。

 

 

このドラマ、OSTがめちゃくちゃいいです🎵💕

長くなったので続きは次回に・・・

あ、一人称、二人称問題でちょっと悩んでます😂

 

 

続き

 

フルバージョン

 

brightcut版

※@brightly_jさんが付けられた字幕を訳しました。

 

こちらのTwitterも参考に😆

 

 

続きは書けたらまた。

ではでは、サワディーカー~~~(´∀`*)ノ