こんにちは!
さくらんぼ ういです さくらんぼ

不妊治療約2年のすえ
第一子の娘を妊娠、無事出産。
このたび2人目不妊治療にて
通院5カ月目で授かったものの
妊娠10週で初期流産しました。

このブログでは不妊治療から
第一子の育児について
私なりに記録しています。

 

よく読まれています

 

雨の週末、近くの鉄道模型博物館へ出掛けてきました。

 

 

 

 

都心にはいくつかの鉄道博物館がありますが、ここはジオラマメインの博物館です。

個人的にはめちゃくちゃ面白かったですよだれ飛び出すハート

娘も「でんしゃ!でんしゃ!」とはしゃぎ回っていました。

 

ジオラマの展示は娘の身長(90cm超)でかろうじて見れる高さだったので、2~3歳頃から楽しめると思います。

 

 

 

 

特に1部屋全体を占める巨大ジオラマの街は、圧巻の一言!

リアルな電車はもちろん、街に住む人々の模型がまた面白くて。

世界の名画や、幻の生物(ネッシー、雪男など)も隠れていたりして、いろんな角度から楽しめます。

 

朝~晩が10分毎に繰り返されるので、夕焼けや夜景も見れます。

夜になると川辺にホタルが舞うなど、ニクイ演出も…。

 

 

 

ぶっちゃけ、子どもより大人向けですねニヤニヤ

走り回る娘の相手をしていた主人は、お父さん今度ひとりで来よう」と言っていました笑

 

お近くの方、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

さて。

前回、内膜厚も採血結果も問題なく、移植日が決まりました。

 

 

 

 

順風満帆と思っていた移植周期ですが、なぜか前回診察後から、うっすらとした子宮痛を感じる時が増えました。

それこそ移植後の症状にあるあの痛みです。

 

あの痛みは薬の副作用だったことがわかったわけですが、移植前から感じることはあまり無かったので心配になりました驚き

 

 

 

今は落ち着いていますが、移植に悪影響が無いといいけど…魂が抜ける

 

 

 

 D21 胚移植

 

 

 

 

タコ 本日の流れ うお座

11:25:受付

11:40:リカバリー室案内

12:10:手術室案内

12:15:移植

12:25:会計

 

 

今回は移植数日前のSEETがありません。

ですのでウトロゲスタン投与後の内膜コンパクション比率を知る術もなし昇天

(厳密にいえば測ってもらうことはできますが、移植前の慌しいタイミングでお願いしづらい)

 

まあ、なるようになるでしょう!!

 

 

 

 リカバリー室案内

 

今日のリカバリー室は2番でした。

6部屋ありますが、2番は初。

 

 

 

いつもどおり抗生剤の処方と、融解胚の用紙をもらいます。

ここ、なかなかドキドキポイントでした滝汗

2人目治療の移植3回中、移植時に脱出中胚盤胞になっていた2回はいずれも着床したからです。

 

逆に、移植時に拡張期胚盤胞(スコア4)のままだった前回は着床ならずでした。

 

 

 

気になる評価は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に脱出始めていました泣くうさぎ

安心しました。たまごちゃん、がんばってる!!

 

 

 

 手術室案内

 

予定時刻10分後に手術室へ案内されました。

担当の培養士さんは初めてお目にかかる女性の方。

ご挨拶して待っていると、間もなく主治医お父さん登場。

 

 

 

にっこりあ、こんにちは〜

お父さんこんにちは!よろしくお願いします〜

にっこりお願いします〜

 

 

 

着々と準備がなされ、2つのモニターそれぞれに子宮内と、たまごの様子が映し出される。

下腹部痛があったことで少し心配していたけど、内膜はぷっくり厚いニコニコ

 

そして移植直前のたまごは、写真のときよりかなり飛び出してきていた!

大部分が殻から抜け出ていたように見えました。 

 

 

 

 移植

 

 

移植自体は滞りなく完了気づき

最後に主治医が、

 

お父さん内膜はふっくら厚いし、良いところに移植できましたからね

お父さんうまくいきますよーに!

 

と言って、お腹にそっと手を置いてくれましたピンクハート

 

 

 

この願掛け、いつもやってくれるのだけど、前回は忙しかったのか疲れていたのか、やってくれなかったんだよね…

 

無事に聞けて良かったにっこり

うまくいきそうな気がしますキラキラ

 

 



 

 


前回より、移植時の内膜は厚そう。


判定日はBT8です。

 

 

 

 

 

 

帰路の電車内、同じ車両でちいさな赤ちゃんの泣き声がこだましていました。

懐かしい気持ちと、この声をまた聴きたい気持ちで、微笑ましいBGMのように聴こえましたニコニコ

 

当のお母さんは、それどころじゃないでしょうけど笑

 

 

 

楽天お買い物マラソン中ですね。

 

 

イベントバナー

 

 

今回はバレンタインギフトを購入しましたプレゼント

 

 

 

 

これ、義理チョコにすっごくおすすめです!

昨年送った人にお父さんこんなに高価そうなもの、いただいていいの?」と言われました。

実際は1,500円です笑パッケージも中身も高見えですよキラキラ

 

私も食べたのですが、上品な甘さで美味しかったですピンクハート

今年は実家宛ての義理チョコで利用しました。

 

 

 

 

▲見た目も華やかな4フレーバー入りもおすすめ。

 

注意通常配送はメール便なので日時指定不可です。日時指定で直接配送したい場合、宅急便オプションが必須となります。

 

 

 

今年は自分チョコも買ってみましたハート

コスパ抜群な割れチョコで笑口コミがどれも良いので、期待してしまいます。

全19種から選べるとのことで、散々悩みましたが…ミルククリスピーキャラメルホワイトつぶいちごにしました

2個同時購入で割引になりますラブ

 

みなさんも、頑張っている自分への小さなご褒美にぜひ音符