こんにちは!
さくらんぼ ういです さくらんぼ

不妊治療約2年のすえ
第一子の娘を妊娠、無事出産。
このたび2人目不妊治療にて
通院5カ月目で授かったものの
妊娠10週で初期流産しました。

このブログでは不妊治療から
第一子の育児について
私なりに記録しています。

 

よく読まれています

 

また一段と寒くなりましたね雪だるま

師走の慌しいなかですが、体調に問題なく薬も予定どおり投与できています。

 

前回通院時にスケジューリングした移植前後の日程。

 

 

 

 

 

 

D16 SEET
D19 移植

このとおり、滞りなく移植が完了しましたニコニコ

SEET日から順に記録していきます。

 

 

 

 D16 SEET

 

 

 

この日は主治医がお休み。

というわけで、いつもの代打S医師お父さんを指名していました。

移植は主治医マストで考えていますが、SEETならどの先生でも変わらないかなと(ひどい)。

 

 

 

SEET時点で気になるのはやはり、内膜厚のコンパクション率。

 

 

 

 

 

 

(個人的にこの方の発言は偏りがあり、あまり好きではないが、この記事はわかりやすいので引用させてもらいました)

 

 

厳密にいえば移植日時点の内膜厚で比較するのがセオリーかと思いますが、RLCでは移植前に厚みを測らないのでSEET日時点で計算。

 

 

 

SEET日の内膜厚は…

 

 

コンパクションしてもぷっくり肉厚唇

 

 

 

黄体ホルモン投与直前の内膜厚は、それまでの増加率から予想して少なくとも「12.7mm」。

つまりコンパクション率は、

 

 

15%以上は収縮しているようです二重丸

子宮内コンディションは最高の仕上がりを見せていますw

 

 

 

なおSEET自体は問題なく完了しましたにっこり

 

ちなみにこれまでは移植2日前に実施していましたが、今回は私の都合で3日前にしました。

クリニックでは「2〜3日前」とアナウンスがあったのもありますが、一般的には3日前が推奨のようですねあんぐり

 

今までと違うのは少し不安もありますが、良い影響を期待したいですよだれ

 

 

 

 D19 胚移植

 

 

 

クリスマスベル本日の流れクリスマスベル

11:40 受付

11:45 リカバリー室案内

12:35:手術室案内

12:35:移植

12:45:会計

 

 

前日、家族でクリスマスホームパーティーをしていた際、Echo Showでクリスマスミュージックを流していたんですが…

娘に「エルサ雪の結晶と話した次の瞬間、レット・イット・ゴーが流れ始めたんですびっくり

 

私、たまにこういうことがあるんですが、これって" 引き寄せ "っていうらしいですね。

運を引き寄せている!と前向きになれたイブでしたピンクハート

 

 

 

 リカバリー室案内

 

前回はリカバリー室案内までかなり待ちましたが、今回はすんなり呼ばれました。

案内されたリカバリー室は初めての3番!広いニコニコ

暖房もガンガン効いていて、まったく寒くなかったです。

 

 

 

看護師さんから早速、融解胚の用紙を貰います飛び出すハート

 

 

 

 

前回、プーちゃん(4AA)が融解後変わらずだったので、今回はどうかな?と思ったのですが…

同じく、グレード変わらずにっこり

 

でも、右からピョコっと飛び出してきています気づき

たまごちゃん、頑張ってくれている!!

 

 

 

この時点でめちゃくちゃ愛しく思えましたラブ

 

 

 

 手術室案内

 

予定時間の15分オーバーで手術室へダッシュ

入室と同時に主治医も入ってきて、そのまま移植へ進みました。

 

 

 

移植直前に映し出されたたまごちゃん。

同じくまんまるの4BAでした照れ

急に融解されてビックリしているのかな〜。がんばれ!笑い

 

 

 

 移植

 

移植自体は滞りなく終了キラキラ

初めて移植直後のエコーをいただけました飛び出すハート

 

 

 



 

 

 

かわいい〜ピンクハート

 

 

 

移植直後はお腹がじんわりあたたかかったです。

リカバリー室でこっそり「おかえり」って言いましたニコニコ

最高のクリスマスプレゼントですプレゼントラブラブ

 

 

 

判定日は年明け2日ですが、翌日から帰省するのでリアルタイムに記事にできるかわかりません。

更新はあまり期待せずお待ちくださいにっこり

 

 

 

 

楽天大感謝祭、間も無く終わりますね。

 

 

イベントバナー

 

 

今年もたくさん走った年でした。

特に前回のスーパーSALEではオーバーランしたので、今回は走り納めですが控えめに。

 

 

 

 

 

 

まずはミックスナッツニコニコ

定期購入していますが商品はその時々で安いものを選んでいます。

こちらは以前ヘビロテしていた商品ですが、改悪の口コミが増えてから浮気していました…

 

今回はなんと定価300円オフ拍手

しかも良い口コミがすごく増えているので、品質改善の期待も込めてピンクハート

ローカロリーなおやつにいかがですかにっこり

 

 

 

 

 

 

続いてダンボールストッカーびっくりマーク

皆さんダンボールストッカーなるアイテムご存知ですか?私はつい最近まで知りませんでした…

 

雑誌の特集で見て知ったのですが、今激売れだそうですね!

たしかに大通販時代の今、あふれるダンボールの収納は大きな問題驚き

我が家は書斎の一角に立てて置いていますが、まぁ見栄えが悪い…

 

というわけで安心のtower、買ってみました気づき

早速置いていますが、ダンボールがすっきりまとまってかなり良い感じです!

 

定位置に置きたい方は、コロコロの無い他社の商品もおすすめです。