皆さまごきげんよう。

 

パソコンを会社に忘れ、在宅勤務ができないという痛恨のミスをしてしまいました。

 

ホント、疲れが溜まるとダメですね。

 

気を引き締めないと!と思っている次第です。

 

せっかくのお休みというのもアリ、

 

先ほど難関校トライアルテストをこっそり更新しました。

 

まだ読まれていない方は是非遊びに来てください。

 

さて本題。

 

今日は小4次女まる子について少し。

 

先々週の育成テストで、

 

久しぶりの会心の一撃が出たまる子お嬢様。

 

自己採点はこちら

 

 

もうね、クラス順位が出る通塾日なんか、

 

授業開始30分前に教室へ!

 

このやる気、

 

どっかのMクラス生も見習ってほしいくらいショボーン

 

結果として、次女はクラス1位&理科1位で優ノート2冊をゲット。

 

これを成功体験として、

 

実は次女まる子――

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

――自習室へリベンジ!

 

今日はそちらについて簡単に。

 

 

 

リベンジの自習室

基本的に次女まる子は

 

超真面目

 

 

 

こちらから言わなくても、

 

自分から進んで宿題をやります。

 

一方の自習室。

 

はじめて行った前回は、

 

こんな感じで大失敗だったんですよ。

 

 

なので、次回行くときはわたくしがちょいと根回ししようかな?と思っていたら、

 

 

今朝まる子から聞いて驚きが!

 

 

サムネイル
 

自習室行ってきたwww

自分で先生に算数の質問ができたwww

もうだいじょーぶチョキ

 

 

おいおいおい...

 

 

そんなにさ――

 

 

――算数で1位取りたいか!

 

 

実は次女、

 

この前の算数2位が、

 

ホントに悔しかったようです真顔

 

 

 

 

ここから半分愚痴。

 

 

 

なんと前回の算数育成テスト、

 

 

 

 

20分余ったとか真顔

※基礎/共通を解いています。

 

 

 

 

いやいやいや、

 

 

おかしくね?

 

 

だったらもうちょい見直しできたじゃん。

 

 

いい点数取れたじゃん。

 

 

と思うのが普通。

 

 

そして、

 

 

まる子自身がそう思っている真顔

 

 

なぜならば、1位じゃなかったから。

 

 

きっとまる子的には、

 

 

基礎と共通最後まで解けて、

 

 

 

ある程度自信があったんだと思います。

 

 

 

でも結果は2位。

 

 

 

 

なにかスイッチが入ったんでしょう。

 

 

 

これでいい方向にいって欲しい。

 

 

 

そしていつかMクラスに上がって欲しいという思いもありつつ、

 

 

 

Mクラスは大変。

 

 

なぜならば、Mクラス生はこんなの解いているんですよ。

 

 

これ、この時期になると必ず思い出すんですけど、

 

 

冗談抜きで難しかった。

 

 

脳トレのレベルはAクラスとMクラスで段違い。

 

これをまる子が解けるようになるとは思えないんですよねー。

 

ま、週末の育成テストを楽しみにしつつ、

 

明日は運動会。

 

ハゲますように。

 

 

 

 

失礼。

 

 

晴れますように。

 

また真顔パー

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

5月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

会心の一撃:姉妹の日能研育成テスト自己採点~会心の一撃!~[追記版]

はじめての自習室:残念だった次女のはじめての自習室

超難問:【日能研】「超難問、襲来」(4年生 ステージⅡ 第11回 算数)

 

姉妹ブログ:はなまる生活

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

最新話はこちら!