皆さま、ごきげんよう!

 

公開模試を受験された皆さまお疲れさまでした!

 

今日はひな祭りですね。

 

皆さまのご家庭では、ちゃんとひな人形を飾っていますか?

 

うち?

 

まだです。

 

もう手遅れです。

 

後期日特のためにも、

 

そろそろ一発"はなまるの奇跡"が欲しいんでけどね....

 

というわけで公開模試の自己採点です。

 

次女(新小4)の自己採点は👉はじめての公開模試:自己採点→推定偏差値に発狂[追記/改題]

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  公開模試自己採点→推定偏差値は!?

1.平均点予想&推定偏差値を求める理由

なんでこんなことをやっているか?というと、理由は二つ。

  1. 結果発表までのドキドキ感が嫌だから
  2. 何か自分にできることは無いか?
 
1つ目は、きっと多くの保護者様が同じだと思います。
 
自己採点しても、
 
結局思うのは、
 
「偏差値いくつよ!?」とね。
 
わたくしもそう思ったのが発端です。
 
2つ目は、はな子だけが勉強を頑張っているのは何か癪に障るので、
 
わたくしも何かやるか!?
 
というのがあります。
 
公開模試があるたびに、
 
なんかいろいろブラッシュアップできないか?と
 
思いを巡らせておりますが、
 
全然だめゲロー
 
結局今回の記事に書いているやり方が一番精度が高いんですよねー。

 

2.はじめに

細かい計算方法は以下参照願います。

👉勇者たちの公開模試 自己採点→推定偏差値は!?(新小4~6まで対応!)

👉公開模試の自己採点 推定偏差値は予想通り...orz

👉公開模試自己採点→推定偏差値 どうした酷語女子![改訂]

 

3.平均点&換算表(新小6)

まず過去の平均点と±σをもとに、今回の平均点を予想。

 

平均点予想は

国語:70.9~86.9点

算数:68.8~77.8点

社会:49.3~63.8点

理科:50.9~58.6点

理科:252.8~277.3点

 

続いて自己採点からの推定偏差値換算表はこちら。

 

 

4科で360点以上あれば、おおよそ偏差値60、ということです。

 

4.はな子の自己採点

あくまではな子からの自己申告です。

 

わたくしは問題も答案も見ていません。

 

国語:100点くらい(偏差値54.9~62.6)

算数:105点くらい(偏差値58.9~63.8)

社会:75点くらい (偏差値55.3~64.7)

理科:70点くらい (偏差値55.8~61.0)

4科:350点くらい(偏差値58.9~62.8)

 

 

 

 

午後テストで、眠くなかっただけ?

 

それとも問題簡単でした?

 

今朝書いた通り

 

👉日能研への電話、志望校登録を慌てるwww

 

後期日特のためにも偏差値が欲しいんですが...

 

ギリギリ60に届くか届かないか?真顔

 

  さいごに

公開模試を受験された皆さま、お疲れさまでした!

 

 

明日には結果発表なので、悶々とする時間もほとんどなく。

 

 

今夜は飲んだくれて明日の結果発表を持とう!と思います。

 

 

また明日真顔パー

 

ごはんおおもり

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

2月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉はじめての公開模試:自己採点→推定偏差値に発狂[追記/改題]

👉日能研への電話、志望校登録を慌てるwww