おはようございます。

 

まず、昨日公開模試を受験された皆さま、お疲れさまでした!

 

うちの次女まる子(新小4)も、はじめての公開模試へ挑みましたが...

 

自己採点を見る限りは撃沈...orz...

 

👉はじめての公開模試:自己採点→推定偏差値に発狂[追記/改題]

 

まぁ、まだまだ長い旅路が始まったばかり。

 

最初はスロースタートでのんびり行ってもらいましょう。

 

さて本題。

 

実は昨日、

 

 

 

 

日能研に電話しました。

 

 

もちろん長女はな子のことです。

 

 

今日はそちらについて簡単に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

  日能研への電話

1.はじめに

日能研へ電話しようと思った発端は、

 

入試速報会です。

 

入試速報会は2回開催され、

  1. 小6
  2. 小3~小5
で分かれておりました。
 
わたくしは小6向けの動画を視聴。
 
動画の最後に事務連絡として、小6向けのアナウンスがありました。
  1. クラス替えについて
  2. 面談について

 

2.クラス替え

そういえば、昨日から新小6は新クラス体制でのスタートですが、皆さんのところは変化ありましたか?

 

はな子はMクラス基準に対し、

 

公開模試:1戦1敗

育成テスト:2戦1勝1敗

合計:3戦1勝2敗

 

の負け越しですが、Mクラスにステイ。

 

が、Mクラスメンバーはまた2人減ったようです。

 

完全にサバイバル状態。

 

はなまる小学校からは、はな子&カマチョ君の2人しかいません。

 

ちなみに、昨日は算数・理科の授業でしたので、席順は算数の成績。

 

1列目をゲットし、リケジョ街道まっしぐらでございます。

 

話を本題に戻し、

 

どうやら、クラス替え&対象テストをまとめたプリントを配ったようですが、

 

 

 

 

行方不明wwwチーン

 

 

プリントを下さいと言うことを伝えるための電話が、1つ目の目的です。

 

3.面談

2つ目の目的は面談です。

 

新小6の面談が始めるにあたり、面談日程調整用のプリントを配ったようなんですが、

 

 

 

 

――行方不明www

 

 

 

どんだけ消えるねん。

 

 

 

 

抜け毛は

 

床に落ちて

 

何本抜けたか数えられるけど

 

行方不明になったプリントは探せないの

 

ごはんおおもりこころのさけび

 

 

 

こっちのプリントも下さいというお電話です。

 

 

4.日能研との電話

 

 

サムネイル

日能研はなまる教室、BIGBOSSデス.

 

(そうだったwww いつものミスはなまるは異動したんだっけチーン)

6Mはな子の父です。クラス替えと面談のプリントを頂きたくてお電話しました。

 
サムネイル

 

サムネイル

面談は今決めましょう。ご都合のよい日程を教えてください。

 

えっ!?ゲロー

単身赴任しているので、週末しか神奈川にいません!真顔

 
サムネイル

 

サムネイル

来週の土曜はいかがですか?

面談はわたくしが対応させて頂きます。

 

拝承真顔

(がちゃり)

 
サムネイル

 

 

5.電話を終えて

さて、日能研もバカじゃない。

 

昨年の面談の反省を踏まえ、

 

👉時間の無駄だった日能研との面談

👉続:時間の無駄だった日能研との面談

 

向こうは教室の最高権力者であるBIGBOSSを投入。

 

一方のこっちは

 

から揚げ臭いことで有名なごはんおおもりだゲロー

 

戦力では負けているが、体臭や抜け毛では勝っている。

 

が、

 

問題はそこじゃない。

 

面談内容だ。

 

新小6初の面談。

 

中身はモチロン、

 

 

 

脂肪硬...

 

 

 

志望校だろう。

 

 

戦友ブロガー様の記事を見て気が付く。

 

 

 

 

ふむむ...

 

 

ホントは今日の公開模試の結果を踏まえ入れようと思ったのだが、

 

 

 

 

 

結果を見たところで変わるか?

 

 

 

そもそもだ、

 

 

 

そんなに簡単に変えていいものなのか?

 

 

 

そうじゃないよね?

 

 

 

ここで柱となるべき親がブレてはいけない。

 

 

 

ブレていいのは、

 

 

 

強風のときのカツラだけだ!

 

 

 

それはブレるじゃなくて、

 

 

 

ズレる!

 

 

 

というわけで入力。

 

 

今のところ受験予定は、

 

 

当初の予定から大幅に変更され、

 

 

2/1:笛リス

2/2:OKストア湘南台店

2/3:疲れたからもーえーわwww

 

 

を予定。

 

 

2/1を変えた理由は2つ。

 

 

1つ目はママ王が見学に行った際に、

 

 

「ここは!」

 

 

と思った女の第六感を大切に。(迷子になってましたけどねwww)

 

 

2つ目は難関校日特があること。

 

前回の公開模試の偏差値がイマイチだったので、

 

そもそも日特基準を満たせるかすらワカリマセンが、

 

やるならば上を見よう!

 

 

というハートは持ちたい真顔

 

 

 午前校は全落ちも覚悟しないと

 

 

  さいごに

さて、今日は日特が無く、テストだけののんびり日曜日ですね。

 

小6になってハードな生活が待っているのか!

 

と予想しておりましたが、わたくし平日家にいないので詳細は不明。

 

昨夜は、録画してあったフリーレンをはなまる姉妹&たれちゃんで一気見しておりました。

 

個人的には、そろそろ"はなまるの奇跡"が欲しいところ。

 

いったいどうなるやら。

 

今日公開模試を受験される皆さま、

 

 

頑張りましょう!

 

 

午後?夕方?の自己採点でまた真顔パー

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

2月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉時間の無駄だった日能研との面談

👉続:時間の無駄だった日能研との面談