ごきげんよう。

 

今日は小5最後の公開模試です。

 

これを終えれば、いよいよ小6へ。

 

昨年末最後の育成テストが最高評価だったので(←ここ大事)、

 

2024年もスタートダッシュを決めて欲しく、

 

 

突然ですが、、、

 

 

 

1人で願掛けを。

 

 

 

願掛けと言えばもちろん、

 

 

 

 

願掛けの王道、

 

 

 

 

 

 

 

 

全力飯!

 

で有名な「かつや」様へ。

 

何を頼もうかと悩んだところへ、決めたのは...

 

 

ミニカツ丼セットとん汁(大)

 

ポイントは、公開模試に勝つためにカツ丼を頼んだ、、、

 

 

 

 

のではなく、

 

メインがミニで、サブが大という異色の組み合わせニヤニヤ

 

寿司屋で例えるならば、

 

ネタ少なめ

シャリおおもり

 

という、世間とは真逆の発想。

 

ただここは、とん汁屋として有名な「かつや」様。

 

きっと期待できますよ。

 

 

 

 

ワクワクして待つこと約8分。

 

 

出てきたのはこちら。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

見て下さいよ。

 

メインのとん汁のデカサ!

 

遠近法おかしいんじゃね?

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

変な加工はしておりません。

 

カツ丼とほぼ同じ大きさという、

 

 

 

 

これぞまさに全力飯!

 

 

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

まずはとん汁から。

 

 

 

うん、

 

 

 

とん汁ウマイ!

 

 

 

 

松屋ほど熱くないんですが、具沢山。

 

野菜のほとんどが「介護食?」と思うくらい、

 

舌で崩れるレベルに煮込まれております。

 

カツ丼やキャベツはしょっちゅう食べているので、安定のウマさ。

 

 

個人的には、テーブルに置かれている大根のお漬物が大好きニヤニヤパー

 

ごはんおかわり自由なら、大根のお漬物で何杯も食えちゃうレベル。

 

 

一心不乱に食って完食。

 

ごちそうさまでした。

 

こういうのを食い終わるたびにいつも思うのが、

 

 

 

 

男に生まれてよかったぁ!えーん

 

朝からこれ系をガッツリ食べるデブハゲはたくさんいるが、

 

セレブ女子はいないのでおねがいパー

 

ちなみにこれだけ食っても、100円引き券を使えば

 

お支払いはたったの

 

439円!

 

これできっと、今日のテストも大丈夫だろう!

 

前置きが長くなりましたが、本題へ。

 

  公開模試自己採点→偏差値換算

1.はじめに

細かい計算方法は以下参照願います。

👉勇者たちの公開模試 自己採点→推定偏差値は!?(新小4~6まで対応!)

👉公開模試の自己採点 推定偏差値は予想通り...orz

👉公開模試自己採点→推定偏差値 どうした酷語女子![改訂]

 

2.平均点予想

 

まずはじめに平均点の予想から。

 

過去の平均点をベースに、平均/標準偏差を求め、平均±σを予想範囲とします。

 

なんか数字がダラダラ書かれて読みにくいので、以下小4・小5でそれぞれ書きます。

 

小4

〇平均点予想

国語:74.6~92.3

算数:74.2~84.3

社会:57.2~74.6

理科:58.5~64.9

4科:274.8~310.2

 

〇自己採点→推定偏差値換算

 

小5

〇平均点予想

国語:78.4~95.6

算数:71.2~80.1

社会:54.4~68.1

理科:51.3~60.9

4科:270.8~292.8

 

〇自己採点→推定偏差値換算

 

3.自己採点結果

はな子の超てきとー自己採点結果ですが、

 

国語:80点くらい(推定偏差値43.3~50.7)

算数:100点くらい(推定偏差値56.5~61.0)

社会:80点くらい(推定偏差値55.6~64.7)

理科:80点くらい(推定偏差値59.7~66.6)

4科:340点くらい(推定偏差値55.8~59.1)

 

はな子曰く、

 

 

サムネイル
 

今回は難しかったwww(꒪ཫ꒪; )

きっと平均点は低いはずwww(願望)

 

平均点が予想値下限(270.8)より下がれば、偏差値60超えるが...どうなるやら。

 

  さいごに

さて、明日はゆっくり休めるかなーと思いきや...

 

 

そうもいかず。。。ゲロー

 

 

明日は👉日能研 小6に向けた保護者会備忘録(一部追記)

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

推定偏差値使っています!という方、

👇をクリックして頂けるとやる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

1月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉勇者たちの公開模試 自己採点→推定偏差値は!?(新小4~6まで対応!)

👉公開模試の自己採点 推定偏差値は予想通り...orz

👉公開模試自己採点→推定偏差値 どうした酷語女子![改訂]

👉日能研 小6に向けた保護者会備忘録(一部追記)