おはようございます。

 

昨日は声楽コンクールがあり、疲れ果てているごはんおおもりです。

 

ホントは昼までぐうぐう寝たいのですが、子育てに休みはありません。

 

親がぐうぐう寝ているから、

 

子どもも一緒にぐうぐう寝てくれるとか、

 

子どもだけ勝手に起きて勉強したり、

 

朝ごはんを作ってくれるとか、

 

そんなのマンガやドラマの世界です。

 

今日は夏休み最大の課題について。

 

昨日声楽コンクール(以下参照)があったので、短めです。

次女、声楽コンクールに挑む![改題]

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  夏休み最大の課題

今年の夏休み、はな子はキャンプに参加しつつ、時々家で勉強。

 

キャンプは第三戦まであるので、大変です。

(第一弾は先日終わったのですが、まだまとめができておらず、申し訳ありません)

 

まる子はピアノ&声楽コンクールに参加し、最後の締めがキャンプです。

ピアノコンクール予選:小3次女の挑戦

次女、声楽コンクールに挑む![改題]

 

今年は初の海外キャンプのため、パスポートも取得済!

はなまる姉妹のドタバタパスポート申請

 

コンクールも終わり、あとは夏休みの宿題さえ終われば、海外に送り出せる!

 

 

 

 

 

・・・( ^ω^)・・・

 

 

と普通思うじゃないですか。

 

違うんです。

 

もう一つ、山があるんです。

 

実は海外キャンプで、サイクリングもするのですが、次女まる子、自転車に乗れないんです。

 

正確には、3年前(年長)まで乗れました。

 

3年前のある日、自転車に乗って転倒、なぜか自転車が前回り1回転し、着地が悪く、大けが。

(プロテクター/ヘルメットしていたんですけど、全く役に立たず)

 

その怪我があった後、まる子は自転車を封印。

 

3年間乗らない日を過ごしました。

 

よく、自転車や泳ぎって、身体が覚えているとかいうじゃないですか。

 

わたしも、そう思っていたんです。

 

なぜならば、10年以上泳がなくても、泳ぎは忘れていないし、自転車の乗り方だって忘れていません。

 

子どもも同じかな?なんて思っていたら、大きな間違い。

 

はなまる小学校では、毎年小学校3年生を対象に自転車教室があります。

 

久しぶりに自転車が乗れる!とヘルメット持参で行ったうちのまる子様。

 

が――

 

「自転車乗れなかったよ...」

 

と、悲しい声が。

 

さすがは、メンヘル女子...

 

 

すいません、間違えました。

 

さすがは、メルヘン女子まる子。

 

 

まさか自転車に乗れないとはゲロー

 

GWに、島流しなんかさせず、はな子といっしょにマウンテンバイクを乗りに行かせるべきだったか?と後悔。

(ちなみにマウンテンバイクのキャンプは、自転車の乗り方教室から始まる模様)

日能研に通う長女のGW:遊びすぎたか?

鍵盤の魔術師次女(小3)のGW:島流し

 

まぁ、今更後悔してもしょうがないと思いつつ、今日は――

 

自転車教室に参加!

 

しかも、超初心者向け講座。

 

えっ?

 

自転車買って、家で練習すればって?

 

暑いし、イライラするからムリっす照れ

 

  さいごに

今日は自転車教室に行ってきます!

 

命懸けの自転車特訓に続きます!

 

次女、自転車を乗れるようになりました。[改題]

 

おしまいうずまき

 

"自転車の練習頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

8月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  いつもの

07/26:64.50kg

08/02:63.10kg(-1.40kg)

08/03:63.10kg(-1.40kg)

08/04:63.10kg(-1.40kg)

 

変化なし照れ

 

  関連記事

次女、声楽コンクールに挑む![改題]

ピアノコンクール予選:小3次女の挑戦

はなまる姉妹のドタバタパスポート申請

日能研に通う長女のGW:遊びすぎたか?

鍵盤の魔術師次女(小3)のGW:島流し

酷暑!命懸けの自転車特訓!