おはようございます。

 

昨日は日経平均が+400円。

これは、わたしの資産も上がるのかな?とドキをムネムネしながら見てみたら

(/ω・\)チラッ


 

下がっとるやん!

買い方へたっぴやなーwww

塩漬け銘柄が増えます。

 

 

 

さて、本題。

 

今日は日能研から現れた

 

新たな使徒

 

思考力育成テストについて。

 

  思考力育成テスト

0.はじめに

夏の保護者会資料と合わせ、思考力育成テストについての案内をもらいました。

 

日能研 夏の保護者会

 

以下、関東日能研組からのラブレター(案内文)ですゲロー

 

初めての分野を学習することが多い5年生において、分野別に見に付けた知識や解法を学習力育成テストで確認していくことは前期同様、非常に重要なことです。一方で最近では上位校を中心に分野の枠を超え、異なる分野の学習を結びつけて考える視点や思考が求められるようになってきています。そこで、特に上位校合格を目指すみなさんには、受験学年である6年生への橋渡しとなる5年生後期に従来の学習力育成テストだけでなく、「思考力育成テスト」にて幅広い視野で問題に取り組み、解答にたどり着く力に磨きをかけていただきます。

 

※Mクラスのみ必修としていますので、思考力育成テストは本科のクラス替え対象といたしません。

 

1.拒絶反応

なんか、読むだけでN157の症状が出てくるのはワタシだけ?

N157は以下参照

育成テストの朝 出血性日能菌N157に注意

 

Mクラスのみ必修とか書いてあり、

 

キャンセルに関する記載無し。

 

受けない選択肢がないんですがwww

 

以下にも書きましたが、

 

シン・日能研 5年後期から本性を現す!

 

夏休み明けから毎週末テストですよwwww

 

 

 

 

2.テストについて

(1)範囲

思考力育成テストは、出題範囲を限定しません。

※取り扱いテーマは以下参照

  1. 原因と結果
  2. 目的と手段
  3. 具体と抽象
  4. 特殊と一般
  5. 部分と全体

 

(2)実施日

  1. 2023/09/23(土)
  2. 2023/10/21(土)
  3. 2023/11/18(土)
  4. 2023/12/16(土)
  5. 2024/01/20(土)

振替受験についての記載ないが、たぶんある。

 

(3)試験時間

  1. 国語:50min
  2. 算数:50min
  3. 社会:30min
  4. 理科:30min
 
(4)費用
5回分で22,000也
 
 
なんか、たかくね???

 

3.予想

公開模試や記述力模試とは異なる新たなるテスト。

 

正直、どういう問題形式が出てくるのか

 

予想不可!

 

あー、

 

 

 

もうちょい早いうちから

 

せんぱいブロガーのブログ

 

読んでおくべきだったわwww

 

 

  さいごに

大変ですね、5年生ゲッソリ

 

ま、うちのはな子さん、サバイバル中なんですけどねwwwニヤニヤ

 

今日の夕方、飛行機で帰ってきます。

 

電話が鳴っていないので、生きているはず!

 

サバイバルの様子については、またいつか。

 

明日は記述力模試について。

 

日能研で最も難しいテスト 記述力模試

 

おしまい☆

 

 

"はなまる勉強日記"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

7月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  いつもの

7/26:64.50kg
7/27:63.90kg(-0.60kg)
7/28:62.65kg(-1.85kg)

7/29:62.65kg(-1.85kg)

7/30:62.20kg(-2.30kg)

7/31:63.10kg(-1.40kg)

 

増えとるやんwww

 

敗因は、職場で食べたオヤツニヤニヤ

 

だって、お腹空いたら、仕事に集中できないんだもんラブラブ

 

  関連記事

育成テストの朝 出血性日能菌N157に注意

シン・日能研 5年後期から本性を現す!

日能研で最も難しいテスト 記述力模試