おはようございます。


昨日はスゴイ雨/雷でしたけど、皆さん大丈夫でした?

わたし、昨日は羽田空港まではな子をお迎えに行ったのですが、

飛行機の到着が当初予定から2時間半遅れ。

まぁ、飛行機の場合、一度遅れると挽回できませんので仕方ありません。

たしか春スキーでも、雪の影響で遅延しましたが、

夏にこれだけ遅れるのは想定外でした。

はな子はサバイバルキャンプを経て、とても元気に帰宅。

さらに野生児に近づいた感じがします。

さて、今日は夏の保護者会で配られた記述力模試について。

(保護者会は以下参照)

日能研 夏の保護者会


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  記述力模試

1.日能研で最も難しいテスト

みなさまご存じのとおり、

記述力模試は、

日能研でもっとも難しいテストです拍手


わたしはね、



もう思い出すだけで

呼吸が荒くなり、




ごはんを食べたくなります。

だって、

前回の国語


偏差値36.


ほぼドベですからね。

4科でも偏差値50無く、


わたしてきには、

よく耐えた!と思いました。
 

昨年の様子は以下

記述力模試 本日開催! 日能研で最も難しいテストです。

記述力模試の自己採点結果に愕然

2.出題

【日能研で最も難しい】


というくらいですから、

どういう難問/奇問が出るんだよ!

と思うじゃないですか。

今回初めて受験される方は、

冗談抜きでイロイロキニナルと思います。

そういう方、

メルカリで過去問買ってください。

それが一番のチカミチです。

 

ごはんおおもり家にある過去問は、あげられません。

もしかしたら、まる子やたれちゃんが使うかも?しれないので。



それすら面倒という方は、


日能研のサイトを紹介します。

 

 


ちなみにわたしは、

↑のサイトを見て

N157が再発!

 

そっと閉じました。

 

 

ここだけの話、

 

 

酷語女子に、



あんな記述ができるとは思えません。

( ノД`)シクシク…
 

  さいごに

もしかして、

 

 

 

記述力模試って、




全国の日能研一斉ではない?


というのも、

 


日能研のサイトを見ると、

 


試験実施会場は

北海道
東京
神奈川
埼玉
千葉・茨城
愛知



以上

 



なにこれ?

新手の嫌がらせ?

愛知から西、

ナニがあった!?

出題傾向違うから対象外?

 

ウラヤマシイ!


おしまい☆

 

 

"はなまる勉強日記"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

8月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  いつもの

07/26:64.50kg
07/27:63.90kg(-0.60kg)
07/28:62.65kg(-1.85kg)

07/29:62.65kg(-1.85kg)

07/30:62.20kg(-2.30kg)

07/31:63.10kg(-1.40kg)

08/01:64.00kg(-0.50kg)

 

 

敗因は、はな子を待っている間に食った

 

トンカツ定食www

 

1週間経つのに、0.5kgしか落ちてないとか

 

誤差やんゲロー

 

そろそろジム行くか。

 

  関連記事

日能研 夏の保護者会

記述力模試 本日開催! 日能研で最も難しいテストです。

記述力模試の自己採点結果に愕然