これが夢だったらどんなに良かったか。

夢ならいつか覚めます。

現実は、夢よりさらにたちが悪いです。

by ごはんおおもり

 

日能研で最も難しいテスト記述力模試が終わりました。

いつもなら自己採点前に私が解くのですが、最近脳の血管が詰まっているのか、頭痛がするので丁重にお断りし、自己採点しました。

あまりの結果に、愕然中です。

 

※↓参考記事

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

  自己採点結果

国語:全滅(最高で3割)

算数:7~8割くらい

理科:5割くらい

社会:5割くらい

4科:200点くらい

※記述の加点/減点により大きく上下あり

 

はな子の感想

「コレ ムリ」

「オナカ スイタ」

「イミ ワカラナイ」

 

問題を見た感想

  1. 記述だらけ
  2. 頑張って4教科解いた
というところでしょうか。
 
日能研の育成テストや公開模試では、選択問題がたくさんありますが、今回のテストは本当に記述だらけ。
記述が苦手なはな子には、かなり地獄だったと思います。
特に国語はヤバイです。
いつものはな子なら0点でもおかしくないです。
※ネタバレ厳禁ですので、これ以上の記載ができないのが心苦しいです。
 
次いでテスト時間。
社会と理科は40min、算数と国語は50min、合計180min.
TOEICの120minですら厳しいのに、その1.5倍.
合計3時間(180min)受けるのは、いくら途中休憩ありとはいえ、大人でも厳しいです。
体力自慢のはな子ですら、疲れたと言っていました。
まぁ今回のこのテストは、クラス分けの対象外
純粋な力試しで、今のチカラがよくわかりました。
途中で逃げ出さず、最後まで受けた、それだけでもGood Pointです。
 

  まとめ

記述は苦手

 

さて、結果発表は金曜?
 
続きます合格

PVアクセスランキング にほんブログ村