日能研で最も難しいテストの結果が出ました。

 

ヤバいです。

 

冗談抜きでヤバいです。

 

絶叫とか以前に、結果を見た瞬間、まるで雷にでも打たれたかのように衝撃が走り、呼吸が止まりました。

 

今日はそんな結果のご報告です。

 

※テストや自己採点結果は以下参照

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  記述力模試結果

 

国語

偏差値36

過去最低更新です。

もうこれ以上言うことありません。

 

算数

偏差値66

二度と拝めません。

 

これまで見たことないような科目順位/偏差値です。正誤一覧を見ましたが、私が△かな?と思っていた問題が、ほぼ〇をもらえていたので、点数が伸びました合格

 

Good Pointですグッ

 

社会・理科

答案用紙を見た時点で、空欄が多く自己採点を投げ出したくなるレベルでした。2科目合わせて100点で、ほぼ自己採点と一緒でした。

 

偏差値について考察

偏差値が低いと凹む方がいますが、今回のテストの場合、普通の公開模試とは異なり、受験生のレベルが高いです。

なぜならば、今回の受験生はMクラス(上位クラス)生徒必修+Aクラス(標準クラス)生徒の希望者です。

以前に志望校と塾の違いによる偏差値の考察を書きましたが、

 

今回はそれと同じで、受験生のレベルが高い=偏差値が低い状態です。

 

実際に以下の記事にて考察もしておりますので、合わせてご参考にしてください。

 

  まとめ

今回の結果ですが、私なりにはよくできたと思っています。

 

その理由は、【最重要科目である算数がそこそこ点数を取れた】に尽きますグッ

 

逆に、どうやって「間違えた問題の解きなおし」をするかに頭を抱えております。

明日は公開テストがあるのですが、たぶん今回の結果とは全然異なる偏差値が出るでしょう。

さぁ、明日のテストはどういう結果になるのか今から楽しみ。

 

算数だけでもいいから、アッと驚かせて欲しいです合格

 

クラス順位とライバル編に続くグッ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

追記:Google Discoverに掲載されました。