おはようございます。

 

先日の長女:はな子(小5)のGWに続き、今回は次女:まる子(小3)のGWについてです。

 

出発の日の朝については以下参照。

 

長女のGWについては以下参照。

 

写真そこそこあり、内容薄々です。
 

  島流し出発前

出発はGW初日の夜です。

 

客船ターミナルに着いたら、人・人・人!

 

人たくさん!

 

そして遂に船とご対面!

 

実は出発の数日前に下見に行ったのですが、昼間に行ったので船は見れず。

 

そのため今回が初対面。

 

「こっちの船だっけ?」

 

 

と思いきや、違いました。

 

「あぶない、あぶないアセアセ

 

出発前にハイチーズ♪

 

 

  出発後

夜発→翌朝着なので、初日の夜は寝ておしまい。

 

翌朝以降は、島流し先の観光を主に。

 

山に登って、記念写真。

 

資料館でウミガメの剥製と記念写真。

 

翌朝のご飯のおかずをゲットするぜ!

と意気込んだのですが、何も釣れなかった様子...アセアセ

 

染物体験もしたようですよ。

 

景色がよく、遠くの小島もよく見えました。

 

  さいごに

懸念していた往復の船旅で酔うこともなく、キャンプは無事に終了。

 

2等室の床が硬かったことを除き、大満足のご様子♪

 

次回以降は1等室以上を希望されましたが、そんなキャンプは見たことありませんムカムカムキー

 

まる子に島流しはちょいと早かったか?と思いつつ、はな子が行きたそうにしていましたアセアセアセアセアセアセ

 

まる子はこれからコンクールに向けて全集中です!

 

まる子のコンクールに向けた取り組みもお楽しみに♪

 

おしまい合格


以下に続きます。


"コンクールに向けた記事も楽しみだ!"という方、以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

5月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索