おはようございます。(一部誤記訂正しました)

 

皆さん元気ですかぁ!

 

わたしは暑さに負けたいんですが、負けられません。

 

負ける余裕すらないんです。

 

なぜならば、子ども三人全員元気なためですゲロー

 

もうね、ちょっとは夏バテとか覚えようよ...と思います。

 

さて、昨日まる子の自転車教室に行ってきました。

 

結論としては、自転車に乗れるようになりましたが、

 

死ぬほど大変!

 

今日はそちらを軽くまとめます。

 

昨日の記事は以下。

夏休み最大の課題!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  命懸けの自転車教室(訂正あり)

1.あまりもの

世の中、なんでも早い者勝ちです。

 

例えば、学校説明会。

 

もう、有名校になると、プラチナチケットじゃないですか。

 

昨日、もーえーわの学校説明会の予約開始日だったんですけど、朝一の会取れませんでした。

 

ショック死しそうでしたが、とりあえず午後の会を申し込んでみました。

 

行けるかどうかは不明...口笛

 

人間もしかり、イベントもしかり。

 

直前でも申込できるやつって、なんか理由があるんですよ。

 

実は今回の自転車教室、申し込んだのはちょうど一週間前。

 

今となっては、

 

申込時に、

 

「一週間前でも予約できるなんて、なんかあるのか?」

 

と思うべきでした。

 

2.命懸け

今回の特訓会場となった公園は、プールもあり、芝生もありの、広い公園です。

(↓イメージ)

 

が、こんなのが駅前にあるわけないじゃないですか。

 

駅を出て、くそ暑い中、道順見てビックリ。

 

徒歩15分

 

 

行くと言った以上、行かないわけにはいきません。

 

まる子はネックリングを装備し、準備万端。

 

そしてオマケのたれちゃんは、暑さに負けて早くも抱っこをご所望。

 

いやいや、普通にむりだから...

 

くそー

 

エアコンが効いた家でのんびりしているはな子がウラヤマシイ!

 

と内心愚痴りながら、いざ特訓会場へ。

 

途中、学校やお寺を通過し、あとはまっすぐに道...

 

 

なんだけど...

 

なんで山の上に公園があるの?

 

隣にいるまる子ちゃん、

 

まだ特訓前なのに、

 

 

↑みたいな感じなんですけど。

 

もう気合と根性ですよ。

 

わたしもたれちゃんをかかえながら山登りですよ。

 

なんとか開始10分前に着きましたが、着いたときは水筒のお茶が半分なくなってたとさゲロー

 

3.自転車特訓

受付をすませ、参加費を支払い、休む間もなく特訓スタート。

 

イキナリ↓みたいなまる子ちゃん。

 

大丈夫か?

 

と心配になりますが、

 

なんとかなりました。

 

というのも、参加者のほとんどが幼稚園/保育園生。

 

まる子は、かなり大きい部類。

 

そして、こういうのは、一番下の子を基準に休憩が設定されるため、10分やったら5分休憩というパターンでした。

 

主な流れは、よくあるペダル無しでバランスを取るところから始めるやつ。

 

自転車のサイズは低めで、足が曲がってつくくらい。

 

130cm以上あるまる子ですら、乗った自転車はなんと

 

18インチ!

 

もうビックリするくらい小さいですね。

 

 

わたし、いちおうたれちゃんを広場で遊ばせながら、↓みたいな感じでチラチラ練習見たのですが、

 

ホントに乗れなくてビックリ!

 

こんな状態で海外なんか行ってサイクリングなんか絶対ムリ!というレベル。

 

約100分間(うち休憩が半分)の練習した結果、

 

 

いちおー再び乗れるようになりました。

 

ホントは家で練習させたいのですが、自転車処分しちゃったし、暑いのでパス。

 

あとは海外行ったときに、なんとかなるのを期待!

 

  さいごに

行きで体力を消耗し、

 

自転車で体力をさらに消耗。

 

帰りは下りとはいえ、午前より気温が上がり、ホントにきつかった..

 

 

そして帰宅後、

 

まる子はピアノのレッスン&スイミング。

 

これだけやればさすがに疲れたようで、21時には爆睡。

 

今日は何時に起きてくれることか。

 

わたしも二度寝を考え中。

 

明日は長女はな子のサバイバルキャンプについて!

日能研に通う長女(小5)の夏期講習結果 第1弾:サバイバル編

 

おしまい☆

 

"まる子ちゃん頑張ったよ!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

8月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  いつもの

07/26:64.50kg

08/02:63.10kg(-1.40kg)

08/03:63.10kg(-1.40kg)

08/04:63.10kg(-1.40kg)

08/05:62.05kg(-2.45kg)

 

わき腹のお肉テラヤバスwww

 

  関連記事

夏休み最大の課題!

日能研に通う長女(小5)の夏期講習結果 第1弾:サバイバル編