おはようございます。

 

昨日は皆さん大好き「にく(29)の日」でしたが、

 

お肉食べました?

 

わたし、「にくの日」と聞いて真っ先の浮かぶのは、

 

伝説のすた丼屋!

 

まず名前。

 

この、なんともすごそうな感じがダイスキラブ

 

そして量。

 

極めつけは

 

「にくの日」に行くと、

 

肉増量1.5倍!

 

飯増しにすると、

 

すた丼だけで

 

 

2000kcal超えます。

 

いいね、この2000kcalって数字。

 

 

しかも1食YO!

 

 

 

 

 

だめだよ食べたら。

 

太っちゃうよ?

 

 

という天使の声を無視。

 

肉だよ!

 

肉食え!

 

肉食男子!

 

という悪魔の声に耳を傾けそうになります。

 

 

昨日はママ王が習い事でいなかったので、

 

食べませんでしたが、

 

ママ王がいたら、

 

キリスト教学校フェアの帰り道に、

 

間違いなく食ってましたwww

 

余談ですが、単に食事を減らすだけですと、

 

筋肉や基礎代謝も落ちてしまうので、

 

お肉大切らしい。

 

そんなわけで、これからしばらく"肉食"にしよう!と計画中拍手

 

どこまで体重落ちるんだろうwww(始まりは以下)

体重計に乗ってみたwww

 

さて今日の本題は、日能研からもらった夏休みのプレゼント:知識確認獲得テストについてです。

 

  知識獲得確認テスト

1.お知らせ

先日のことですが。

 

マイニチノウケンにメッセージが。

 

「知識獲得確認テスト」配信のお知らせ

 

もうね、

 

この時点で見る気ゼロゲロー

 

なにこれ?

 

新しいテストするから、

 

追加で上納金払えってこと?ガーン

 

 

戦友ブロガーさんのブログをあわててチェック。

 

誰もそんなこと書いていません照れ

 

先輩ブロガーさんからも、

 

そんなリーク情報はきていませんニコニコ

 

 

 

 

よし決めた。

 


無視

 

 

これに限る。

 

 

2.知識獲得確認テスト

結論から言いましょう。

 

開きました。

 

なぜならば、

 

 

 

 

 

ネタがない!えーん

 

 

寿司のネタじゃありませんからね?

 

 

ブログのネタですゲロー

 

 

うちの長女はな子さん、

 

現在進行形でサバイバルキャンプ中。

 

そのため、

 

ブログに書くネタが無いんです。

 

配信された資料:知識確認獲得テストの中身は、以下6つ。

 

  1. 算数:問題
  2. 算数:解答
  3. 社会:問題
  4. 社会:解答
  5. 理科:問題
  6. 理科:解答

 

まず、問題と解答が別々なのは、褒めポイントグッ爆  笑

 

先日以下に書いたような、

 

中学受験を辞めようと思ったとき:怒力が鍛えられる

 

答え丸写しの心配なし!

 

だが、ページ数が多いゲッソリ

 

5年前期に習った各単元が2枚ずつの合計40ページ。

 

3教科合わせると、120ページゲロー

 

印刷してられねー。

 

中を見ると、基礎レベルの問題

 

例えば算数だと、

 

「1から30までの素数を書き出してみましょう」

 

とかそんなレベル。

 

夏休み明けに、頭の準備運動としてはピッタリ拍手

 

  さいごに

追加の上納金ではなく、ホッとしましたニコニコ

 

明日は夏の保護者会についてまとめます。

日能研夏の保護者会でまさかのハプニング!

日能研 夏の保護者会

 

おしまい☆

 

"はなまる勉強日記"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

7月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  いつものやつ

7/26:64.50kg
7/27:63.90kg(-0.60kg)
7/28:62.65kg(-1.85kg)

7/29:62.65kg(-1.85kg)


停滞期キタ━(゚∀゚)━!

 

とりあえず目標は60kg (今年3月時点の体重)とします。

 

  関連記事

体重計に乗ってみたwww

日能研夏期講習の欠席と夏休みの計画

中学受験を辞めようと思ったとき:怒力が鍛えられる

日能研夏の保護者会でまさかのハプニング!

日能研 夏の保護者会