おはようございます。

今日は前置き無し!

 

ついにきましたね、前期最終決戦!

その名も育成テスト!

ここ最近、いろいろ理由をつけて日曜午前受験でしたが、今日は土曜午前受験から逃げませんよ!

(主な理由付けは以下参照)

鬼の育成テスト、いつ受けるのが正解か!?


そんなわけで、本日は最後の育成テストに向けたやる気を少々。
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  最終決戦

1.やる気が出ない

夏休み前最後の育成テスト、

 

実はこれまでと状況が

 

大きく異なります。

というのも、これまではなまる小学校は、水曜を除き6時間授業で、15:30過ぎの下校でした。

それがここ2週間は、夏休み前の保護者面談とも重なり、毎日4時間授業後に給食を食べ、13:30下校です。

すなわち、2時間も帰宅が早い=2時間多く遊べる、というわけです。

もうね、こんなに遊んでいたら、心は夏休みモード全開ですよ。

いつもより帰宅が早いから、

勉強の進みがいい!




なんてのは夢物語ゲロー

 

2.消化試合

最終決戦!

と言えば、盛り上がると思ったのですが、

いちばん盛り上がりに欠けているのは、

わたしですゲロー

なぜならば、わたしが夏休みモードニコニコ

今回の育成テスト結果で共通評価3を取らない限り、

たぶん夏休み明けのAクラス落ちはありえません爆  笑拍手

ということは、今回の育成テスト、

 

わたしが頑張ってサポートをする必要は無いんですグッ爆  笑

そんなわけで、回の育成テストに向けた家庭学習/準備は、

 

はな子の完全自走

わたしは宿題の指示もせず、丸付けに徹しました。

まぁ、先日書いた、次女まる子のコンクール準備で、あまりはな子について考える余裕がなかったのもありますけどね。

ピアノコンクール予選:小3次女の挑戦

そんなわけで今回は、まぁどんな点数であれしょうがないかな?と。
 

  さいごに

実は昨日、当ブログの記事がアメトピに載りました!

有意義だった保護者面談:小5長女編(日能研Mクラス生)

 

以下の記事に続き、通算2回目拍手拍手

負けられない戦い!日能研育成テスト本日受験!

 

次、アメトピに掲載されたら、まさかの三冠ですか?おねがい

 

これからも、コツコツと書いていきますので、よろしくお願いします。

 

 

戦友の皆さま、

 

前期最後の育成テスト、

 

がんばりましょう!

 

サムネイル
 

いくぞ、日能研。育成テストの準備は十分か!

 

自己採点に続く!

 

育成テスト、ヤバイ

 

 

"はな子ちゃんテスト頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村

 

7月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  関連記事

鬼の育成テスト、いつ受けるのが正解か!?

ピアノコンクール予選:小3次女の挑

有意義だった保護者面談:小5長女編(日能研Mクラス生)

負けられない戦い!日能研育成テスト本日受験!

育成テスト、ヤバイ