おはようございます。

 

今日は、昨日あった、冗談抜きで心臓に悪かった話。

 

なんで心臓に悪かったかというと、なんとタイトルに書いてある通り、はなまる姉妹の通う

 

【はなまる市立はなまる小学校】

 

教頭先生からお電話がきました。

 

↓はイメージ図

 

 

教頭といえば、学校のナンバー2ないし、ナンバー3ですよ。

 

なんでそんな方から電話が?

 

コミュ障のわたしには心臓に悪い!

 

学校からの連絡手段も、電話以外に何か別の手段(アプリやメール)を使って欲しいと切に願う今日この頃。

 

電話が来ると、わたしの場合

 

緊急事態宣言!

 

ってなってしまい、無駄にめちゃめちゃ構えるんですよ。

 

なんとかならんもんですかねー。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  教頭先生からの電話

1.前置き

タイトルだけ見ると、

 

「さすが大物ブロガーのごはんおおもりさん、教頭先生とマブダチですか♪」
 

なんて思われるかもしれませんが、決してそんなことありませんからね。

 

そもそも、教頭先生とは面識がありません。

 

なぜならば、4月に着任したばかりですし、いちおーうちのはな子さん、小学校では以前以下に書いた通り覚醒中。

 

 

 

運動会の応援団が終わり、今は週末からの宿泊行事(自然教室)に向けた最後の追い込みです。

 

教頭先生からの電話

電話に出た瞬間

 

「はなまる小学校教頭の...」

 

と始まり、硬直するごはんおおもり。

 

そしてN157が再発。(詳細は以下)

 

(これはヤバイ....)


(教頭からの電話とか、ホンキでヤバイぞ!)

 

これまで何度か小学校から電話をもらっています。

 

過去を掘り返すと無限に出てくるのでそこは一旦置いといて、これまでの電話の共通点は、全部担任でした。


(今度はなにがあった!)

 

日能研で女子から嫌がらせを受け、男子から嫌がらせを受け、

 

 

 

まさか今度は

 

逆か!?

 

ストレス溜まって、ついにヤッたか!?

 

教頭からの電話なんか、それくらいしか考えられない!

 

教頭以上に悪い電話相手なんて、

 

残るは校長と警察でしょ!

 

まだ警察&校長が残っているから、上から三番目と考えればいいのかもしれませんが、

 

そんな余裕はない!

 

頭の中真っ白、そして

 

抜け毛加速!

 

ビビりながらも電話に出るごはんおおもり。

 

「はな子の父ですが、なにか?」

 

「じつはですね、、、」

 

ナニこの間は!

 

 

 

 

 

 

「自然教室の準備で、、、」

 

 

結論ぷりーず!

 

 

 

 

「今日、居残りで企画を詰めるため下校時間が遅くなります」

 

そんなの誰も気にしねーよ!!

※ごはんおおもり家(=ごはんおおもり&ママ王)は共働きのため、平日の昼間は誰も家にいません。

 

教頭からの電話なんて、この世の終わりかと思ったわ!

 

↓は電話後のごはんおおもりさん

 

  さいごに

いやー、育成テスト直前なのに、宿泊行事に全集中ですよ、うちのはな子さん。

 

週末の育成テストに向け、算数、社会、理科が大丈夫なのかとても心配(=酷語は捨てているので、すでに無我の境地)ですが、わたしの本音としては、

 

無事に宿泊行事(自然教室)を終えて欲しいです。

 

というのも、学校の行事に集中するのは、いたって普通だと思うんですよ。

 

なぜならば、小学生の基本は学校生活ですから。

 

わたしとしては、楽しい小学校生活を送って欲しいとも思っており、「小学校の行事に全集中はあり!」と思っております。

 

学校も勉強も、楽しむことが大切!

 

と思った、教頭先生から電話でした。

 

 

"はな子ちゃんテストも自然教室も頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

6月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村