こんにちは。

 

実は今日も、長男たれちゃん(2歳)の体調が優れず、保育園をお休みしております。

 

わたしも、主夫として、今日もお休み。

 

これで2日連続のお休みですよ。

 

仕事?

 

もう行く気がありません。

 

午前中からたれちゃんと仲良く惰眠をむさぼっていたら、

 

安眠を妨害する電話が!

 

まぁタイトル通り、また教頭先生からですよゲロー

 

ちなみに1回目は以下参照。

 

公立小学校の教頭先生からお電話がキタ━(゚∀゚)━!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  教頭先生からの電話

たれちゃんと気分よく、午前寝を満喫する42歳のハゲ。

 

すると、突然電話が!

 

もうね、朝から家の電話が鳴るなんて、嫌な予感しかしません。

 

電話に出た瞬間

 

「はなまる小学校教頭の...」

 

 

教頭先生から電話キタ━(゚∀゚)━!

 

N157が再発しそうになるのを辛うじてこらえます。

(N157は以下参照)

育成テストの朝 出血性日能菌N157に注意

 

 

今度はなんだ?

 

はな子か?

 

まる子か?

 

今日は暑いから、なんかやらかしたか?

 

さすが2回目。

 

1回目と比べ、ちょっとだけ気持ちに余裕が。

 

まぁ、校長や警察/病院/消防に比べれば余裕!

 

もう抜ける髪もあまり無いし!

(↓ごはんおおもりの外観イメージ図)

 

仕方ない。

 

ちょっとここは、ハゲの余裕を見せてやろう!

 

 

「ごきげんよう。今日は暑いですわねwww」

 

 

やばい、ウケを狙おうと思ったら、ちょっとかんだ!

 

「じつはですね...」

 

 

おい、ごきげんようはスルーするなよ!

 

 

 

 

 

「今日水泳授業...」

 

 

それは知っている。

 

 

朝から水着で行こうとするのを、必死に止めたわ!

 

 

・・・

 

 

 

 

なにこの間は?

 

 

 

 

はな子は泳げるし、溺れるとかありえなくてよ。

 

 

もしかして飛び込んだ?

 

飛び込んで怪我とか、

 

どっちかというとイタイ系?

 

 

 

「...体調確認のカードを忘れたようでして」

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

ピアノの上に置きっぱなしやん!!!

 

水着を持って行って、カード忘れるとか大丈夫か?

 

タオル忘れるよりか、まだ軽症???

 

これから持って行こうかとしましたが、わたしがプールで泳ぐことをOKとしたので不要となりました。

 

↓は電話後のごはんおおもりさん

 

 

  さいごに

はなまる小学校では、体調確認カードを忘れた場合、問答無用で水泳の授業は見学です。

 

が、教頭先生のご厚意により、電話で確認、水泳授業を受けられることになりました。

 

教頭先生、お気遣いありがとうございます。

 

今日、このあと自習室なんだけど、ちゃんと行けるのか???

 

疲れて寝室レッツゴーはやめてくれーwww

 

明日は夏休みの準備について書きます。

 

はなまる姉妹のドタバタパスポート申請

 

おたのしみに♪

 

 

  関連記事

公立小学校の教頭先生からお電話がキタ━(゚∀゚)━!

育成テストの朝 出血性日能菌N157に注意

はなまる姉妹のドタバタパスポート申請

 

"はな子ちゃん水泳授業も頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

7月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村