おはようございます。

明日はいよいよ日能研の育成テストですね。

 

算数の第26回、みなさん、日能研の仕込んだ罠にハマりませんでした?

 

罠が何かワカラナイ方は、是非以下をお読みください。

 

分数計算という、クソツマラナイ回に日能研が仕込んだ罠、その名も数独ならぬ

 

数毒です。

 

きっと理系のパズル好きにはうってつけの罠なので、お時間ある方、是非とも本科教室のP144を見てみて下さい。

 

さて、今日はタイトル通り、代表委員について少しだけ。

 

あまり長くないので、是非最後までお付き合いください。

 

  代表委員

昨夜のこと。

 

電車に乗って帰宅する途中。

 

あと一駅で家に着くというところで、ドアの閉まりかけに全力疾走して乗り込んできた女の子が一人。

 

アノ哀愁の漂うNバッグを背負った日能研生です。

 

こんな遅い時間まで勉強なんて、大変だねー受験生は。

(時刻は21時ちょいすぎ)

 

ふと見るとその日能研生、ダッシュして乗り込んできたくせに、息一つ乱さず、本を読みだすではありませんか。

 

なかなか見込みがあるやつだな!

 

と思いきや、よーく見てみると、なんと

 

長女はな子!


日能研の自囚室・・・失礼、なんか刑務所の一室みたいになってしまいました。

気を改めて、

日能研の自習室から帰るはな子でした。

 

昨日は修羅の日!

 

以下で書いたとおり、しっかり自習室で勉強してきたあたり、少し成長を感じます照れ

 

 

読書の邪魔をするのは悪いので、最寄駅で降りたあと声をかけたのですが、最初の一声からわたし硬直。


「代表委員になったwwww」

( ゚д゚)ポカーン

 

なに? それ?

 

とは言えません。

 

なんか本人から言ってくるから、きっとすごいナニかなんです。

 

とりあえず、

「スゴイじゃん! 頑張れ!」

と返しつつ、帰宅。


そしてさらに驚いたことに、なんとまる子も

「代表委員になったよ♪」

と言ってくる始末。

ヲイヲイ、はな子から聞いたしwwww

 

ネタバレしていますよwww

と思っていたらなんと、

はな子も

まる子も

代表委員

はな子もまる子も、お互いが代表委員になったのはこのときはじめて知ったので、3人揃って

( ゚д゚)

代表委員の時期は、はな子は後期、まる子は前期でかぶらなかったですが、わたしとしては大きな疑問が。

どうやって選んだの?

じゃんけん?

投票?

罰ゲーム?

 

立候補?

それと合わせ、代表委員って何をするの?

二人にイロイロ聞きたかったのですが、話を始めると長くなりそうだったので、話はそこで強制終了。

二人が就寝後、ちょいと調べると以下サイトを発見。

…( ⊃д⊂)ゴシゴシ

 

https://www.pref.kanagawa.jp/documents/10327/8-4_1.pdf


 …(。´・ω・)?

学級委員と代表委員の違いはなんだ???

全然ワカラナイ。

じつはわたし、こう見えても

髪の毛が薄く・・・

髪の毛関係ねーよ!


対人恐怖症コミュ障虚弱体質トリプルセットのため、学生時代そういうのとは全く縁がありませんでした。

なんか、↑のPDFを読む限りだと、今年はちょいと学校で活躍する感じ?

まぁ、なんかよく分からんが、

 

はなまる勉強日記、ついに公立小学校にまで影響を与えるwwww

 

って感じでしょうか?

 

まぁ頑張れ!

 

二人とも生きるチカラを鍛えているので、なんとかなるっしょ!

 

  よくよく聞くと(追記)

今朝、起きてきた二人にヒアリングしたところ、なんと

 

二人とも立候補!

 

どうした!イキナリ!

 

はな子なんか、普段の学校への印象は

 

学校=給食

 

くらいしか考えていませんからね?

 

腹ペコ受験生だからしょうがないんですけど、クラスでの発表なんかでも、いつもモジモジしながらやる気のない声を出しているくせに、いったいどうしたんでしょうか。

 

一方のまる子。

 

彼女はこういう目立つのが大好き♪

 

誰かと一緒にやりたい!とかそういうのではなく、わたしはこれをやる!と最初から狙っていたようです。

 

いずれ大きな事件を起こしそうな、大物の予感がします。

そんなことより、明日は育成テストだよ育成テスト!

そっちを頼むよ!はな子さん!

明日の育成テスト、頑張りましょう!

おしまい

 

明日は以下に続きます。

 

 

うちも委員やっていますよ!という方、以下を"ワンクリック"して頂けますと仲間が増えます!爆  笑グッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

4月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

 

Twitterなるもの始めてみました。こっそりブログ更新した際、念仏のように呟きますゲロー