おはようございます。

 

昨夜、わたしが帰宅したのが22時ちょい前。

 

少し前に帰宅したはな子から

 

「ちょっと話したいことがある」

 

と言われ、二人で話すことに。

 

何か?と思って話をした瞬間、突然はな子が号泣。


以前(以下参照)の女子からではなく、

 

 

今度は男子からとのこと。

 

うまく整理できていないのですが、吐き出すところが無いので、こちらで。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  男子からのいやがらせ

はじめに

わたしの個人的に意見/考えで恐縮ですが、

  1. 塾は勉強するところ
  2. 女子を泣かせる男子は最低だ
と思っています。
 
もちろん2番目は、人や状況によってイロイロあるので異なりますが、それはまた別の問題。
 
わたしに言わせれば、
 
「なんで塾で人間関係のトラブルが起きるねん!ムカムカムキー
 
「日能研はなにやっているんだ? 勉強に専念させろ!ムカムカムキー

 

というのが本音です。

 

さて、犯人について書く前に、一言。

 

これから先の登場人物ですが、レベルが低いです。

 

これだけかい!

 

と思う方もいれば、

 

いやいや、これもダメだよ!

 

と思う方もいます。

 

受け取り方によって千差万別なので、そこに突っ込むつもりはありませんが、わたしに言わせれば"コモノ"。

 

ではそのコモノをカマチョ君としましょう。

 

カマチョ君のプロフィール

①はなまる小学校5年はなまる組。

 (はな子と同じ小学校、同じクラス)

②関東日能研組はなまる教室Mクラス

 (はな子と同じ日能研、同じMクラス)

③塾での態度は悪く、授業妨害するレベルのうるささ。

 いつも遅刻して塾に来ている様子。

 

嫌がらせの内容

事実とは異なる小学校での様子を、Mクラス内に吹聴。

 

例えばプール授業後に、着替えずダンスをしていたとか。

(ありそうなんだけどねwww)

 

対応

困っています。

 

なぜならば、小学校ではどうなの?と聞くと、そういう様子は

 

 

 

一切無し。

 

 

まぁ小学校では、遅刻の常習犯で宿題は出さず、ちょいとワルっぽい風を装っているみたいですが、

 

少なくとも小学校では、はな子の悪口を言っているわけではありません。

 

たぶんもっと態度のデカイ男子 or 苦手な男子がクラスにいるんですよ。

 

まぁ、公立の小学校なんか、そんなレベルです。

 

日能研になると、クラスで幅を利かせる子がいないので、日頃の鬱憤を晴らしているようにしか見えないんですが。。。

 

 

いっぽう、わたしがちょうどはな子の年頃って、

 

 

 

病院暮らし

 

 

だったので、何もアドバイスができず。

 

ママ王に話を聞くと、

 

「騾包スキ陝??竊醍ケァ阮卍ー髢セ?ュ邵コ?笆。邵コ莉」笆。邵イ繧?ス・?ウ陝????。髯ヲ蠕鯉ソ?陞ゑスウ陝????。」

 

という感じ。

 

たぶん「女子校に行け」とかそんな感じで言ってます。

(勝手に想像)

 

  さいごに

もうね、わたしとしては、以下で育成テストの共通評価10を取ったから、

 

夏休み前までは、淡々とMクラスキープのために勉強して欲しいんですよ!

 

つか、以下にも書いていますが、

 

どこまで伴走すんねん!

 

という悩みもありつつ、気分よく夏休みを迎えるためにも、

 

残る公開模試×1回&育成テスト×3回は、

 

現状維持か?と思っていたところに、、、

 

 

これですよ。

 

 

 

余計なトラブル持ってくるな!

 

 

が本音。

 

一方、これは

 

 

 

新たなるチャンス!

 

 

と思ってしまう、面もあります。

 

さてさて、こういう場合どうすればいいんでしょうね?

 

なんか整理がつかないまま書き終えてしまうこと、ご容赦ください。

 

ごはんおおもり

 

明日は以下に続きます。

 

"はな子ちゃん負けないで!!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

6月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村