​レシピというほどではありませんが、

自分の覚え書きのため
離乳食の作り方を
残していきたいと思います!
おすすめの作り方やアドバイス等
あれば是非教えてください😊


今日は、離乳食のハッシュドポテトを作りました🥔


材料🥣

・じゃがいも 中2個

・玉ねぎ 1/4個

・片栗粉 小さじ2

・塩コショウ 少々



じゃがいもを5mm程度の角切りにし、10分ほど水にさらしアク抜きをします。



水を捨て、みじん切りにした玉ねぎを加え、ラップをして電子レンジ600Wで5分チンします!

一度かき混ぜ、600Wでさらに2分チンします!


軽くじゃがいもを潰しながら混ぜます。


塩コショウと片栗粉小さじ2を加え更に混ぜます。


フライパンに少量の油をひき(なくてもOK)、食べやすい大きさにして並べます。


両面焼いたら完成です♡


塩コショウをしっかりめにすると大人でも美味しいです照れ



これまでのつかみ食べレシピ↓