​レシピというほどではありませんが、

自分の覚え書きのため
離乳食の作り方を
残していきたいと思います!
おすすめの作り方やアドバイス等
あれば是非教えてください😊


今日はつかみ食べ用の卵焼き(正確には焼いてません)を作りました🥚


材料🥣

・玉子 1個

・だし汁 30ml

・お好きな野菜


まずはフリージングトレーにお好きな野菜(茹でたりレンジで柔らかくしておく)を入れます!

今回は茹でたじゃがいもとほうれん草を細かく切り入れました🥔🥬


*フリージングトレーはリッチェルの25ml×8のものを使っていますニコニコ



玉子とだし汁をよくかき混ぜます。


★今回だし汁は和光堂の和風だし小さじ1と水30mlにしました!



具材を入れたトレーに均等に入れます。


ラップをして電子レンジ500Wで2分チンしたら完成♡

まだ生っぽい場合は10秒ずつ追加でチンしてください!


冷めたらそのまま冷凍保存できますウインク

余っている野菜や離乳食で普段食べている魚、ひき肉等基本的には何でも合うので色んな組み合わせで作っています!


【大人用アレンジ】

白だし小さじ1を足すと大人でも美味しく食べられます爆笑

お弁当やちょっとしたおかずにも便利です!