​レシピというほどではありませんが、

自分の覚え書きのため
離乳食の作り方を
残していきたいと思います!
おすすめの作り方やアドバイス等
あれば是非教えてください😊


今日は、つかみ食べ用のスイートポテトを作りました🍠


材料🥣

・さつまいも 1本

・バター 10g

・牛乳 10ml


今回はさつまいも1本(皮付き)で206gでした!


さつまいもの皮を剥き、一口大に切り、10分ほど水にさらし、あく抜きをします。


水を捨て、新しく水を大さじ1ほど入れ、ラップをして電子レンジ500Wで5分!

このままでも美味しそう…よだれ


熱いうちに潰し、バター10gと牛乳10mlを入れて混ぜます。


好きな大きさにし、アルミホイルの上に並べます。

今回は小さめチキンナゲットのイメージですキメてる


トースターで表面に焼き色がつくまで焼きます。

うちでは1000Wで15分でしたニコニコ


もともとさつまいもが大好きな娘目がハート

喜んでくれると良いな〜!



今までのつかみ食べメニュー↓