​レシピというほどではありませんが、

自分の覚え書きのため
離乳食の作り方を
残していきたいと思います!
おすすめの作り方やアドバイス等
あれば是非教えてください😊


今日は、しらすと青のりのじゃがいもおやきを作りました🥔


材料🥣

・じゃがいも 中2個

 (今回は皮を剥いて110gでした)

・しらす 15g

・青のり 小さじ1/4

・片栗粉 小さじ1/2


作る前に…

しらすは熱湯をかけ塩抜きしておきます。


じゃがいもは一口大に切り、10分ほど水にさらしアク抜きをします。

水を捨て、ラップをして電子レンジ600Wで5分チンします!


スプーンでじゃがいもを潰し、しらす、青のり、片栗粉を入れ、混ぜます。


食べやすい大きさにしてフライパンに並べます。

今回は細長い楕円形(ハイハインの2/3くらいの大きさ)にしてみましたニコニコ


両面焼いたら完成♡


作っている時からとっても良い香りで、すごく美味しそうですラブ