​レシピというほどではありませんが、

自分の覚え書きのため
離乳食の作り方を
残していきたいと思います!
おすすめの作り方やアドバイス等
あれば是非教えてください😊


昨日は残ったひじきと鰹節を使いたくて

ひじきと高野豆腐の煮物も作りましたスプーンフォーク


材料🥣(量はだいたいです)

・ひじき 40g

・ひとくち高野豆腐(水で戻しておく) 5個

・人参 1/2本

・鰹節 おやきの残り分(2/3袋くらい)

・醤油 小さじ1/3

・砂糖 少々

・水100ml



高野豆腐と人参はみじん切りにし、鍋に材料を全て入れます。



★ひじきはコープのドライパックを使っています

そのまま使えて量もちょうど良いのでおすすめです爆笑


弱火で水分がなくなるまで煮込みます。


25ml×8ぴったりでしたウインク


つかみ食べ離乳食↓