こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日の、

パパと私と3人でのお出かけをキャンセルした大学生の息子。



下矢印この時。。




私はあの時、結構ショックを受けて

息子とケンカみたいになったので

これでもう息子は親離れしたんだな。。。

って思ってました。



先日二十歳になったし

私とはかなり仲良しだけど

家族で出かけるより

友達と出かけたいのかも。。。




上矢印このプレゼントをあげた女子と会うのかな。。。



って思ってたけど

あの日家に帰ったら

息子が出かけた形跡がない!



ほんまにずっと家におったんや。。。



めちゃくちゃお天気よかったのに。

もったいないなあ。



GW、バイト行った以外

家にいた息子。



せっかくの家族でのお出かけも行かなかったし

ずっと家に籠ってるようで気になってました。




そして昨日。

また息子は何の予定もないらしい。



パパが会社の人とゴルフに行ったので

車が1台の我が家は

もう遠出はできない。




この間とは違って出かけたがってる息子あせる




でも車ないねん!

天気もいいけど、息子の都合のいいようには行かないんだよあせる




私は息子にまだちょっと怒ってたけど

全く普通に話しかけてくるし

私がゴロゴロしたら横に一緒にゴロゴロしてくるし。。。




許してやるかあせる




で、どうにも暇そうな息子に

1,000円稼がせたろか?と持ちかけ



エコリングに一緒に行く事に照れ



エコリングのGW中のキャンペーンがあるので

家の古着を減らすために

息子にも持って行ってもらいます。



不要な服を減らしたいだけなら

ドーンと持って行けばいいだけの話しだけど

私は捨てない、少しでも高くお金に換えながらの断捨離中(永遠に終わらない予感あせる)





このキャンペーン

どんなクタボロ服でも5点500円で買取保証なので

どんなリサイクルショップよりも

買取がいい案件なのですキラキラ



私はすでに先日持って行きました。



このキャンペーンは1人1回なので

私はこのキャンペーンにはもう参加できない。



そこで息子の出番!



息子はまだ会員にもなってないけど

行けるでしょう!



会員になった後は私の紹介ナンバーをアプリで入れたら

500ポイント=500円もらえるので

それで1,000円になる計算照れ


買取でもらえたらお金とポイントは息子にあげますよ照れ



エコリングは割と近くにあるので車がなくても行けるし〜ピンク音符



袋に溜めているクタボロ服から5点選んで

息子と出発。


息子には出発前にエコリングのアプリだけ

ダウンロードしておいてもらいました。




今回はこの5点


パパの色褪せたポロシャツ2点


重たい、分厚い昔ながらの色褪せたスエットパンツ1点


昭和レトロ柄、未使用だけど娘も着ないしタグが何もないのでメルカリでも売りにくい花柄スカート1点


パパが会社のイベントで1度着た体操服1枚。

体操服って着心地いいから部屋着にでもしたらいいけど、マジックで胸のところに大きくひらがなで名前書いてあるのでちょっとあせるあせる



他のリサイクル品は何もなし

今回はクタボロ?服5点だけです



もう夕方で予約なしの時間帯。

混んでないといいけどな〜。




店舗に入る前に見える2台分の駐車場はカラ。

お客さんいないかも? 


 

と、思ったら先客がお一人。

ちょうどその方の査定が始まるところでした。



すぐその後もうお一人が来店。



先客の持ち込んだ点数は数点だったけど

誰でも知ってる超高級品の時計とかがあったので

店員さんがパソコンで色々調べてて

結構時間がかかってました。



私たちの番になるまで

20分くらいかかったかな。



先客の方は一部だけ買取りしてもらってました。

その日売らなかった物は査定はしているので

その査定金額は1週間有効、と聞こえました。


ふむふむ、へ〜そうなんだ、知らんかった。

いいことを聞きましたピンク音符



エコリング、先客がいるかいないかで

随分待つので

予約ができる店舗なら

やっぱり予約したほうがいいね。。。



だいたい店舗はどこもこじんまりしているので

他に待ってるお客さんに

話も丸聞こえだし

持ってきた物もだいたいバレちゃうしあせる



下矢印この時も先客と店員さんのやり取りが聞こえて。。。



思い立って行く時は

予約空いてなかったり

予約できない時間帯だったりで仕方ないけどね。



で!



やっと息子の番。

私は完全に付き添いですあせる



エコパラメーターのキャンペーンでと

クタボロ服5点を出しました。



息子が新規でとお願いすると



ちょっと困惑された感じだったけど

大丈夫です、少々お待ち下さい、と

パソコンに何か打ち込んでいます。



息子はまだ名前とか住所とか

何にも書いたりしてないけど



店員さんはずっとパソコンに向かっています。



会員登録の作業でもないのに

何であんなにパソコンでやる事あるの?って

息子と私が同じ考えでいると




エコパラメーターに参加が

キャンペーンの参加条件なので

本当は会員じゃないとダメで。。。


と店員さんが話しだしたので



それなら!

クタボロ服を入れて来た

(どこかでもらった粗品の)エコバッグを売って

会員になってから

キャンペーンを適用してもらえばいいですか?と

店員さんに私が前のめりで聞いたら



今回は新規でも対応させていただきますピンク音符って照れ



エコリング 、何でも買い取ってくれるから

中古のエコバッグでも

1円で買い取ってくれるだろうと

私が一瞬で考えた作戦は無駄でしたあせるあせる




店員さんは、新規でもエコパラのキャンペーンに参加できるか、そのやり方などを

本部?にパソコンで問い合わせてくれてたんですピンク音符



私がここでエコパラのキャンペーンを紹介したけど

同じように新規でスムーズに買取りできなかった方がいたかもしれないです、ごめんなさい🙏



5月になってからも

私の紹介ナンバーを使っていただいた方がいるので

その方はうまくいったのかな?



店員さんのお陰で息子は無事

エコパラのキャンペーンを適用してもらい

クタボロ?服5点を500円で買い取って貰えました照れ



私たちの後に来た方は来店は私たちと数分差だったけど

私たちは待ちは20分、

私たちも買取終了まで20分ほどかかったので

40分くらい待っていて



ぱっと見でわかるほどめちゃくちゃイライラされてましたびっくりあせるあせる


その方にも予約をおすすめするわあせる





帰りに

買い取ってもらった500円ではなく

私のお金であせる




ケンタッキーを買って帰りました。



帰ってから

私の紹介コードを息子のエコリング のアプリにいれて

私と息子に500ポイント=500円もらえました照れ



これで息子は合計1,000円稼げたねピンク音符



エコリング 

私の紹介ナンバーです。



5223841









 イベントバナー

 


イベントバナー