平日の夜に3時間、家を空けられたのは子供たちの頑張りのおかげ | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。


今夜はサクッと更新。
子どもたちに感謝の気持ちだけ述べたいと思います。

こんにちは音譜

自称「走った女」
しあわせ家族ラボのうがいです。


ボランティアで参加している「リスニングママプロジェクト」の事業促進企画として、とある支援プロジェクトに応募しています。


プロジェクトに通ると、事業がググッとすすむこと間違いなしです。起業家やメディア、行政やメンターがついて、一緒に事業の加速を手伝ってくれるのです。

さすが東京、こういう機会が手の届くところに存在します。応募者は関東だけに限らないようですよ。

 

 

一次審査を通過し、今日面談に挑んできました。


昨日の午前3時に「本日の19時から面談です。」のご連絡を頂きましたの(私じゃなく、代表がね。)


選考が大変なのでしょう。

 

午前3時にメールしてくるあたり、ここもさすが東京苦笑


幸いにも?、息子が骨折中なので部活に行けず、授業が終わると直帰です。娘を預け、夜でも出ることが可能でした。


タイムスケジュールとして、18時には家を出ねばなりません。


それまでに、松葉つえの息子の迎えを完了し、娘も出迎え、学校からの連絡事項(チラシとかね)を受け取り、夕食を食べさせます。いざ母は面談に出発です。



渋谷に行って帰って3時間。

車走らせたワン。


このたった3時間を、子育て中の母が平日の夜に生み出すのは、本来、至難の技です。


でも、今夜は子どもたちが頑張ってくれました。


ありがとう!

ヾ(@^▽^@)ノ



ただただ、感謝の気持ちです。

母が、母らしく生きていけるのは、家族のおかげ。

本日もそんな温か~い気持ちになりました。



さて、これを書き終えたら、娘ちゃんの側で一緒に寝てあげましょう。突然の母の外出で寂しかったけど、兄と2人で頑張ってくれました。まだまだ甘ったれです。


全く関係ないけど、兄と夫のお弁当毎日作っております爆笑

image

 

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信うだうだ話満載
 ニュースレターのご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/

 

twitterツイッター  Instagramインスタグラム
━━━━━━━━━━━━━━━