誰かに聴いてもらうということ。話してみたいママ募集♪ | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

人が生まれながらにして持つ自己防衛本能。
もしくは危機管理能力。

あなたにもきっとあるはず。


こんにちは
学び・遊び・楽しむで子育て街道爆進中!
しあわせ家族ラボのうがいです。


お医者さんに頼らずとも、人間って自分の病をたいていは見つけることはできるらしい。

それに似たことかな?

カウンセラーにお願いせずとも、 自分の心の停滞に気付くことは可能のはず。


けれど、多くの人はその停滞に、心の痛みに、気づかないふりをしがち。


ポジティブなことだけ考えましょうとか多くの本に書いてあるしね。


停滞しているココロの部分(原因)に過敏になっちゃうと、日常生活に不具合や不都合が生じるよね。だから、本来ある感性を半分閉じて、あんまり感じ過ぎないように、見ないように、現実をやり繰りしています。


生きるってそういうもんです。

それでもなお、悲しいときがある。辛いときがある。悶々とすることがある。

心も体も魂も、相当強いメッセージを送っているはずなんですよ。


そこを、一時でもしっかり受け止めることができると、私たちはきっと、より自然に無理なく、幸せのヒントをライフスタイルに取り入れられると思います。


これまで、痛さや悲しさや悶々を無視してきた人は、 これから、ちゃんと痛がり、ちゃんと悲しがって、吐き出して良いのですぞ。


それが、リスニングママプロジェクトの利用方法です。


誰かに聴いてもらう。


そして、


気づく。
自分を知る。
スッキリする。
未来を見直す。


なんでもいいの。自分に変化を取り入れるきっかけにしてください。


停滞してるなぁと思ったら、吐き出す。

それがベト。


騙されたと思って試してみてね。

 

 

 


 

 


 

 

お花お知らせお花

うがいは「聴く力」アップを目指して、無料リスニングトライアルを準備しています

 

スカイプskype、LINELINE、FACETIMEfacetimeなどの無料通話ツールを使って、20分間あなたのお話を聴きます。

でも、「話すって言われても、ブログを読んでいるだけで、会ったこともない人に何を話せばいいの?」「個人情報持っていかれるだけじゃないの?」 ご心配もあると思います。 

その辺りは、うがいのブログを見ていただき、信頼していただくしかないかなと^^;

病気持ちではありますが、二人の子どもに恵まれ、仕事にも恵まれ、人生に感謝中。在宅ワークで得た知識を生かそうと、起業女性向けのコンサルティングやPTA・公民館などで講座やセミナーもやっております。  

 ※顔もろバレのホームページはこちら 


家族と仕事のために学んだ「聴き方」ブライトリスニングが、絶大なる効果を発揮し、自分の各方面円満となりましたので、今度はママたちのために役立てたいなと、次ステージに上がるための挑戦です。


試してみたいなと思ったら、まずはポチッとな
リスナーうがいが20分聴きます(トライアル)お申し込みはこちら


話す事が決まっていなくても大丈夫。
話したくてうずうずしているならもってこい笑
受け止めながら聴いてもらえる快感を味わってみてください。

━━━━━━━━━━━━
■月2配信ぶっちゃけ話満載
 ニュースレターのご登録は
こちらから
━━━━━━━━━━━━・・・
リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

 

親子スマイルネット 主催女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

 

 

 

twitterツイッター  Instagramインスタグラム━━━━━━━━━━━━━━━━