先週もP5Rをやっていました……となるとシンプルなんですが。

 

実際にはウイポ10もやっていたり、ニンテンドーダイレクトを見てソリティ馬の新作が出ることを知ってその体験版をやったり、Steamで日本ファルコムのツヴァイというゲームがセールされると知ってそれを買ったりと、結構フラフラしてました。

 

この、一本のゲームをなかなか続けられない、好奇心のままにいろいろ手を出すというのは、自分本来の特性なのか、それともトラウマ絡みなのか? なんてことも考えたりはしますが、日曜日はそういうことはツッコまない日ということで基本行くので、まあいいやということにします。

 

 

あとは、3周年アプデをきっかけに、ウマ娘も一応再開したり。

 

モチベは正直微妙なので、適当にやります。ウマ娘がどうというより、ソシャゲ全体に言えることですけど、継続となると結局は「キャラを強くする」が唯一の目標みたいになっちゃうので、そこにモチベーションを感じられないときついですね。

 

ここらへんも心理面を考えるといろいろ面白い気もしますが、日曜日は以下略。

 

 

 

このブログの記事は全て、大嶋信頼先生が開発された「心に聞く」を用いて書いています。

カウンセリングルーム「フロースリィ」
私が個人で運営しているカウンセリングルームです。
Skypeによるオンラインカウンセリングで、心に聞いて開発したオリジナル心理療法である「十三技法」や、大嶋先生から学んだFAP療法および催眠療法を用い、クライアントさんの無意識の力を発揮して様々なお悩み解決を目指しています。

Youtubeの公式チャンネル

当ブログでよく出る言葉の説明

唱えるだけで楽になる「呪文」について

 

先月の人気記事