この前シレン6を買って、次になにか買うとしたら来月のウイポ2024かな? と思ってました。

 

が、ここで急きょ、SteamでP5Rが半額セール! こりゃ買うしかないでしょ! ということで買いました。

 

P5は無印版をクリアしているものの、例によって細かい記憶は抜けてる上に、ロイヤルの追加要素もあったりするので、普通に楽しめています。豪華すぎるDLC(最初からついてる)もふくめ、いろいろ便利で遊びやすい。楽で楽しくていいですね。

 

そしてとりあえず今迷っているのが、女性キャラとのコープをどうするか。ストレートに言えば、二股……どころではないフル恋人ムーブ(通称屋根ゴミプレイ)をやるかどうか。

 

個人的には、ゲームとはいえそういうことはやりたくない。でも恋人になったからこそ見れるイベントは見たい。セーブ&ロードで全イベントを見れるかもしれませんが、ラスボス撃破後にも恋人専用イベントがあったりした場合は結構面倒くさくなるので、どうしたものか。

 

さらに今回、ロイヤルで追加された実績要素の中に、全員との恋人イベントを見る、ていうのが入っていて、これは公式が屋根ゴミ推奨してきてるのか!? と戦慄を覚えています。

 

ちなみに無印のときは、確か真と恋人になってた気がします。でも今だと違うキャラにしたい気分。こういう好みの変化も、自分の内面の変化の表れなのかも? と考えるのも、面白いですね。

 

 

 

このブログの記事は全て、大嶋信頼先生が開発された「心に聞く」を用いて書いています。

カウンセリングルーム「フロースリィ」
私が個人で運営しているカウンセリングルームです。
Skypeによるオンラインカウンセリングで、心に聞いて開発したオリジナル心理療法である「十三技法」や、大嶋先生から学んだFAP療法および催眠療法を用い、クライアントさんの無意識の力を発揮して様々なお悩み解決を目指しています。

Youtubeの公式チャンネル

当ブログでよく出る言葉の説明

唱えるだけで楽になる「呪文」について

 

先月の人気記事