いつもご訪問頂き感謝します。

 
ミラクル・ハピネス 
 

  こころと体の癒し

 

メンタル&ヘルスコーチの宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。

 
こころと体は、食べたものとセルフイメージでできている。
 
正しい健康知識を身に付け、不健康な食事・運動・睡眠・思考習慣を少しずつ改善して行きましょう。
 
 
さて、本題です。
 
こころは、感情(感覚)です。
 
そして、感情は体に宿ります。
 
言葉で伝える手段を持たない身体は、発熱・震え・悪寒・痛い・痺れ・だるい等の感覚で体調を教えようとしてくれます。
 
ゆえに、こころと体は同じなのです。
 
 
同期するとは、そういう意味!
 
 
「な、なんですと( 。゚Д゚。)?」と思った方は、スルーして(笑)
 
 
もし、体の状態を感じることができないとしたら、あなたのこころは不感症になっています。
 
 
ズバリ、こころが体の状態をつかめないのは、常に身体を大切にしていないからなのです。
 
 
健康を維持するための必要な知識がなく、あれもこれもやらねばと、体を酷使して、日常的に身体のケアを忘れているからなのです。
 
 
そう私は、断言できます!
 
 
頭(理性)では、体の状態を察知することはまず不可能です。せいぜい目で見える範囲だけです。
 
 
なぜなら頭は、身体に命令する役割しか与えられていないからです。
 
 
日頃から、体の不調に氣をつけていれば、ちょっとした異変でも氣づくことができますが、悪習慣の奴隷のままだと大病するまで分からないかも知れません。
 
 
残念ながら、中には、命に関わる大病を患っても、他責にして悪習慣に気づかずそのまま続ける人もいます。
 
 
私たちに必要なのは、頑張っている体に感謝して、日頃から体全体のケアを怠らないことです。
 
 
言うまでもなく、体が無ければ、頭でいくら命令したとしてもやりたいことも行きたいところへも行くこともできないから。
 
 
しかし、ほとんどの人は、そんな経験がないので破滅的な状態になるまで気づくことは、ありません!
 
 
ここ日本では、病気を予防するための知識や啓蒙活動が圧倒的に不足しています。
 
 
体が薬や注射で治ると思っている方が大半だと思います。
 
 
体が喜ぶ治療法は、融通の効かない凝り固まった考え方やストレスが掛かりすぎる環境を変え、症状を改善するために必要な食事、適度の運動と睡眠です。
 
 
ここまで準備をすれば、体は自己再生し始めるのです。
 
 
癌、糖尿病、心疾患、脳卒中、腎不全になる前に悪習慣を改めましょう!
 
 
少なくとも癌を始めとする生活習慣病予防のために、血圧、血液と尿検査は、4ヶ月おきに受けるべきです!
 
 
興味が湧いたら読んでみてください。
 
 
 
ウイルスや細菌に侵されない体、高血圧、がん、心疾患、脳卒中、腎臓病、糖尿病にならない生活習慣作りなら、宗瑞式健康講座!へ。
 
 

 ミラクル・ハピネスのメンタルセッション、講座、研修のご案内

予期せぬ結果(=不運)を引き寄せていたセルフイメージ=マインド=思い込み=固定観念を変えるメンタルセッションを受ければ、望む人間関係や夢が実現!対人関係を今すぐ解決したい方。食事・運動(姿勢)・睡眠・考え方の悪習慣を断ちたい方はこちらから!↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9b6d3f28410498
慢性腰痛や頻発するギックリ腰、肩こりでお困りの方。成人病を予防改善する食事・運動(姿勢)・睡眠・ダイエット・禁煙・節酒習慣を創りたい方はこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e52973f0338812
耳つぼケアとおしゃれを一緒に楽しみたい方、プロセラピストをめざしたい方→耳つぼで小顔(リフトアップ)とダイエット(満腹感)体験とストーンセラピスト®講座の申し込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cb97c456370749
家族・近隣・社内の人間関係解決、顧客との信頼回復サポート、組織活性化研修の申し込みはこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d15285b0383245