あなたも子ども時代の心で
笑ってね

あなたの笑顔が家族の笑顔☺️

数秘術&カウンセリングで
母娘関係、子育て、生きづらさ
劇的に改善する
心理カウンセラーの ゆか です


初めての方はこちら💁‍♀️



今日は神戸市は生田神社に行きました。
子どもイベントに参加するためです。






生田神社の奥には「生田の森」という
都会の中では珍しい森があります。


その中にあるお社に新しい鳥居が
奉納されたそうです。






写真は拝借




その一環で子どものイベントがあり、
参加して来ました。






その鳥居の木材は



昨年、神戸港150周年の記念イベントで
使われたあすなろの木です。
樹齢150年、世界一高いクリスマスツリー。


「切られてかわいそう」という
反対意見でイベント自体は開始前から
賛否両論でした。



その後の木材を使用して、
今回 生田の森の鳥居として奉納されたそうです。





今回の生田神社での奉納イベントは
クリスマスツリー企画と同じ方。






プラントハンターさん、だそうです。




実は私が神戸で好きなカフェの
植物を提案されている方のようです。



元町駅から徒歩7分くらい。
海のそばで開放的なガラスばりです。



ね。
植物があふれて素敵でしょう?



神戸市内でセッションする時は、
こちらを利用しています。






今日のイベントは子どものために
生田神社の森の中に
迷路を作ってありました。


薄い白布で仕切られた通路を抜けていくと



時々ベンチや花の鉢植え。
足元には大きなマリモみたいなの。






上を見上げると、






空にもマリモが。



御神木に囲まれてご神気に触れながら、
子どもの笑い声で、森全体がいい気でした。







茅葺職人と子どもたちの合作による

わらの家や




 
巨大な鳥の巣、







お絵かきコーナー







丸太橋の向こうに
植物性のレンガがあって、






その場にいた大人も子供も
一緒になってドミノを始め、大爆笑。





ハンモックや木の船もあり、
小さな赤ちゃんも楽しそうでした。








本当の楽しさは「なんでもない日常」



ふと気配を感じて見上げると、

そこかしこに御神木の存在が。






ここは神様の森。
その中で遊べるなんて、ありがたいことです。



これもね、
たまたま今朝見たFB
知ったイベントなんです。


すぐに「行こう!」と
私が家族を誘ったのです。


ちょうど用事のある駅と同じだったのです。






おかげで貴重な体験もでき、
子どもと一緒に
童心に帰って
森を満喫しました。




わらの家や巨大鳥の巣なんて、
初めてでしたもん!




私も子どもたちと一緒に
子どもみたいにキャッキャと遊びました。







1番楽しそうなのは私かな?










貴重な機会に子どもを連れてこれたこと。
この日、この時に健康で命あること。
子どものように笑えること。



日常の全てに感謝です。




バッグやジュエリーでもなく。
素敵な輝かしい経歴でもなく。


物ではなく、心。


楽しいと感じる心



日常こそ宝物でいっぱい
だと感じられる心。




そのためにも
普段から五感を使って。
体を使って。
心を使って。
自然を感じて。

子どものように素直に。

それでこそ正しく直感が働くのです。

直感には嘘もありますからね。



FB見てピンときて、すぐに来ました。





おかげで良い1日なりました。




この繰り返しで
直感がますます働くようになります。 


シンクロが働き、
運気の流れに身を任せている実感が
湧いてきます。






あなたは日常こそ幸せだと
感じてますか?




帰りはルミナリエ見て帰宅。

この距離を歩けるほど成長したこと
にも感謝です。




そして、あなたも植物と触れあう
絶好のチャンスが!



今話題の苔テラリウムが作れますよ!



自然の植物と触れて、
あなたも童心に帰ってみてはいかがですか?




年内限定!
モニターさん大募集!




少女漫画に出てくるような、
自分よりちょっと大人なお姉ちゃん。



なんでも相談できて、
自分の知らないことを話してくれる。


主人公(あなた)が少女から大人に
成長するときのアドバイザー。





そんな
近所のお姉ちゃんになりたいラブ



そこでモニターさん大募集!はじめましたラブラブ










モニター価格は期間限定の予定です。

ご感想、ご質問もお待ちしてます。





いつもありがとうございます✨
嬉しいですハート感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きます




おすすめ記事💁‍♀️